欠席届です! [ちょっと旅行]

今日と明日、車でお出かけしているので更新はお休みしますm(__)m

6日、帰りが遅い時は7日の更新もお休みするかもです。

お邪魔出来ない場合は、ごめんなさいですm(__)m

ちなみに、宿泊するところは別な場所ですがこんな所にお出かけです(^^)

写真は長野観光のページからお借りしました。

おこしやす!(197)  コメント(35)

グアムからのフライト [GUAM]

ホテルからグアム国際空港まではタクシーで15分ほどで到着します。

ホテルからチップ込みで20ドルほどなので、Hiltonは空港に一番近いホテルです。

タクシーの運転手にエアラインは何処かと聞かれたのでJapan Airlinesと言うと空港ターミナルの一番手前で止って、そこから中に入るとすぐにJALのチェックインカウンターがあります。

錦織の看板が出迎えてくれました。

空港に到着したのは2時前で、すでにチェックイン手続きが開始されていますが、空港を撮影!

外からも撮影しましたが水牛?がいました(笑)

そしてチェックインして保安検査場を抜けると食事する場所と免税店があります。

免税店は全てLOTTEが経営していますが、ここでは買い物をしません。

真っ先に向かったのはラウンジですが、グアムのラウンジは色んな航空会社の共通で、中も狭いので結構混雑します。

ビールを取ってきて、食べ物もあまりないので餃子を取ってきました。

グアムではホテルでもカクテルタイムにラウンジで餃子を食べていたので、結構餃子のしめる割合が高かったです(笑)

ラウンジでは1時間ほどiPadでネットに繋いでいますが、グアムのラウンジのWi-Fiは殆ど繋がらないのでレンタルWi-Fiを使っていました。

そして搭乗時刻になり飛行機に乗り込みますが、帰りも機内エンターテーメントではボヘミアン・ラプソディを見ちゃいました。

そして食事になり、シャンパンを飲んでいます。

機内食はグアムで作られた洋食ですが手前の右側にあるのはチキンのステーキですが、現地で作っているので大ざっぱな感じです。

CAさんも日本人にはボリュームが多すぎますと言っていました(^^)

アップにしましたがピンがずれちゃいました。

そしてこの日はスーパームーンの日だったのですが、飛行機から夕日をあびる月も大きかったです。

そしてFlightRadarで乗っている飛行機を見ると残りも20Kmで着陸です。

往復ビジネスだったので、成田に到着して先頭を歩いています。

なんか疲れた感じのグアムでした(^^)

さて、次回の更新の5日は5日、6日とお出かけなので更新はお休みします。

お出かけ中はブログも少し離れたいので、お邪魔出来ないかもしれませんm(__)m

おこしやす!(220)  コメント(34)

今回もGUAMで台風 [GUAM]

今回のグアムですが2泊3日の行程で、最終日は朝8時にホテルのロビーで待ち合わせなので、7時には朝食を食べますが、食欲が朝早いと出ないので少し軽めにしちゃいます。

パンケーキにハムとベーコンにオレンジジュースです。

そしてホテルから向かったのは、こんな場所です。

今回グアムでセスナの体験飛行を行う予定でしたが、朝から雨です。

グアム国際空港の横にある、SKY GUAMと言う所ですが、セスナなどの有視界飛行する飛行機は3マイル以上の視界が無いと飛行許可が出ません。

なので天候が回復するか暫く待つことになります。

暇なのでグアムの雨雲情報などを見ながら過ごします。

番組などでも使われるのかサインなどもありました。

外に出てみると乗る予定のセスナがありますが、10数分ごとに低い雨雲が流れてきて1時間待ちましたが飛行は中止になりました。

この天候の急変は2月なのですが、台風が発生してグアムに雨雲が流れ込んで来ているからです。

ちなみに、前回グアムに行った時は3月でしたがやはり台風で体験飛行が中止となりました。

どうもグアムとは相性が悪いみたいで、いままで2回出かけましたが、2回とも台風に邪魔されました。

ハワイでは体験飛行中止になったことないので、やっぱりハワイの方が僕には合っているみたいです(^^)

そしてホテルに戻り12時チェックアウトなので、12時にチェックアウトしてからHiltonのプールサイドにあるツリーバーで食事をすることにします。

お店を撮影し忘れたので、Hiltonのホームページから写真をお借りしました。

そして頼んだのはビーフバーガーでボリューミーでした。

そして1時半頃までホテルでマッタリしてからタクシーで空港に向かいます。

グアムレポは次回で終了になります。

さて、本日5月の最終日ですが、ソネットのポイントポンで102ポイントでました!

この半年で1500ポイントほど当っているので、ANAのマイルに交換しています(^^)

おこしやす!(228)  コメント(39)

湯島天神へお礼参り [チョットお出かけ]

先日湯島天神へお礼参りをしてきました!

今回入院では本当に神頼みで入院の前に湯島天神にお参りをして、手術もアレルギーを起こさずに3時間で治療出来たので、そのお礼をしに行ってきました。

行きは前回と同じ千代田線の湯島駅から向かいます。

そして前回は夫婦坂の階段からお参りしましたが、今回は正面の参道から向かいました。

湯島天神は小さな天満宮ですが、多くの人が参拝しています。

そして参道から正面に本殿です。

手水舎で清めてから向かいます。

前回も撫ぜた牛さんを今回も撫でておきます。

そして本殿に参拝したあと、お礼参りで絵馬を奉納します。

裏にはお礼を書いておきます。

そして絵馬を奉納です。

そして梅の木の所を見ると日時計がありました。

また小唄の碑もありました。

そして裏門から出ると、門には梅の紋と牛の紋が掘られていました。

そして湯島天神の由緒も書かれていました。

そして帰りは池袋西武のデパ地下でお昼ご飯を買って帰ります。

崎陽軒の初夏のかながわ味わい弁当です。

掛上の裏側には神奈川の美味しい物が書かれていました。

そしてお弁当はこんな感じでした!

湯島天神で神頼みをして、上手く行ったのでお礼参りをしてきました(^^)

おこしやす!(206)  コメント(42)

ハンバーガーとお寿司 [GUAM]

グアムでレンタカーを借りたので観光よりもドライブに夢中になりました!

車の運転が好きなので、何時間でも運転できますが、この時は6時間のレンタルでグアムを一周して返す前にお腹が空いたので寄ったのはTGIフライデーです。

このお店はステーキとかも食べられますが、お昼はハンバーガーを食べることに!

ちなみに、このお店でもTポイントがためられます(笑)

頼んだのはスモールサイズのハンバーガーは何れと聞いて頼みましたがボリューミーです。

そしてポテトは沢山あります(^^)

そして1時半くらいにレンタカーを返して途中Hiltonが見える海岸に出てホテルを撮影!

ちなみに、ここでポケモンGOを開いたら沢山のポケモンが出ましたが、ふと気づくと携帯の電波を拾っているのがDOCOMO PACIFICって僕のiPhoneはソフトバンクなので何故海外でDOCOMO?

でもイモトのWi-Fiを使っているので問題はありません(笑)

そしてホテルに戻り恋人岬の方を撮影しました。

部屋では冷やしておいたバドを飲んじゃいます。

そしてカクテルタイムにはラウンジでビールですがこの日もアサヒです。

ちなみにこの時乗ったエレベーターはサービスも利用するのでボタンが沢山!

Rが付いている方を押すとリアのドアが開きます。

そして夕食はタクシーでタモンに出てお寿司屋さんでお寿司を頂きます。

お味噌汁も付いてきました。

ちなみに、ネタは何処って聞いたら日本から輸入しているそうです。

ちなみに3年前にグアムに行った時も日本料理で刺身を食べていました。

その時は菊水の日本酒を飲んでいました。

そんなグアムですが、以前は1泊2日で今回は2泊3日です。

最終日にはメインのイベントですがどうでしょうか?

おこしやす!(211)  コメント(49)