フライト ブログトップ

岡山からのフライト [フライト]

岡山城と岡山後楽園を楽しんだ後は、岡山駅に戻ります!

岡山と言うと桃太郎で駅前にも、桃太郎の銅像があり犬と猿、肩にキジもいます(^^)

そして駅の反対側から岡山空港行きのリムジンバスで向かいますが、17:00の便が満席だったので17:10のバスで向かいました(^^)

岡山空港では帰りの飛行機まで時間もあるので、軽く食べる事にします。

ラーメン屋とうどん屋、サンマルクカフェとレストランがあり、軽く食べるのとビールが飲めるのでレストランでビールを頂きます。

この日はラウンジで時間があるので、ラウンジで飲むようにビールはグラスビールにしました。

つまみはじゃこ天で、一枚食べてから撮影しました(^^)

その後保安検査を抜けてANA Festaでお土産を買って、小腹が足りなかったので、生きびだんごという物を買ってみました!

きびだんごスイーツになっていて、美味しかったです。

そしてラウンジではビールですが、一口飲んでから撮影しちゃいました(^^)

帰りの飛行機ですが20:05発で搭乗時刻までは1時間ほどあります。

ちなみに、軽食にしたのはプレミアムクラスで食事がでるからです(笑)

搭乗時刻になり、乗り込んだのはAirbus321です。

新しい飛行機は離陸の様子とか写さなくなっていますが、Airbus321は離陸の様子が写されています。

飛行時間は岡山から羽田は滑走路を走ったりしている時間を抜くと1時間程度なので慌ただしく食事が配られます。

お品書きですが竹の子ご飯とおかずでカロリーも475Kcalなのは嬉しいです。

おかずはこんな感じです。

そして竹の子ご飯は山菜も乗っています。

飲み物は毎度お馴染みのスパークリングワインです。

のんびり飲んでいると飛行機はもう伊豆半島の近くまで来ています。

ちなみにAirbus321はこんな飛行機で、飛行時間を見るとブロックアウトが20:23だったのに、到着が20:22と1時間も飛んでいないみたいです。

そして羽田に向かって房総半島上空を飛行しますが、管制官により綺麗に飛行機が並んでいます。

そんな感じで新幹線で4時間かけて行った岡山ですが、飛行機では1時間で帰って来ちゃいました(笑)

そう言えば最近曽根風呂、記事投稿でエラーになること多いです。

なので、投稿する前にCntl+Aで全てを選択して、Cntl+Cでコピーしてから投稿するようにしています。

これで、数回エラーでも救われました(^^)

おこしやす!(206)  コメント(35)

鹿児島からのフライト [フライト]

鹿児島空港で飛行機を撮影した後は、帰りの飛行機まで1時間チョット!

なのでANAのラウンジでとりあえずビールです。

ビールを飲んだ後は1パイだけ焼酎の水割りを頂きますが、その横に「どんどん鹿児島」の幟がありました!

なんなのだろう?

そして鹿児島と言えば芋焼酎です。

また帰りの飛行機ですが、今回行きも帰りも飛行機代はビジネス便で貰えるので、少し自腹でプレミアムクラスです。

搭乗時刻になり飛行機に向かうと霧島連山をバックに飛行機が駐機しています。

最初の予約の時はAirbus A321だったのですが、機種変更でBoeing767-300に変更されています。

鹿児島空港からの離陸ですがインスタにアップしました。

離陸後機首を宮崎方向に向きを変えていきます。

そして霧島連山を左に見ながら飛行しますが、噴煙を上げています。

そして九州を後に飛行します!

プレミアムクラスですが、夕食では無く軽食になります。

量は少ないですが、意外とカロリーがあります。

軽食なので小さなサンドイッチとマグロカツ、タラモサラダがカロリー引き上げているのかも?

そしてフルーツも頂きました。

またパウンドケーキもありますが、これはお持ち帰りです。

飲み物はスパークリングワインを頂きました。

今回のBoeing767-300はシートも結構古くてwi-fiもありませんのでFlightradarなどで自分の乗っている飛行機も探せません。

夕焼け前の空も良いもので、土佐清水の南を飛んでいます。

その後雲しか見えない飛行になります。

そんな感じで打ち合わせで出かけた鹿児島でした。

さて、本日は乗り鉄と飛び鉄で帰りが夜の10時過ぎになるので、皆さんの所には火曜日にお邪魔させて頂きます。

何故乗り鉄と飛び鉄かと言うと新幹線のEX-ICで貯まったグリーンポイントが6月で消えてしまうので、貯まった800ポイントでひかりで行ける一番長い距離と、帰りは飛行機で帰って来ます(^^)

おこしやす!(208)  コメント(33)

鹿児島へお出かけ [フライト]

先日以前会社で取り扱っていたドイツのソフトウエアのサポートをして欲しいとオーストラリアから連絡があり、鹿児島までお出かけしてきました!

なぜドイツのソフトウエアがオーストラリアかと言うとアジア・オセアニアを担当している所がオーストラリアのシドニーに事務所があり、以前僕がオーストラリアに行くと、良くシドニーで飲んでいた友人になります。

そんな分けで鹿児島までのフライトですが、この日はリムジンバスが渋滞でラウンジ利用している時間も無く、すぐに搭乗して離陸です。

D滑走路から離陸してUターンをして鹿児島に向かいます。

鹿児島までは大阪のフライトと同じコースを名古屋までひこうします。

なので横浜を見ながら三浦半島の方まで南下します。

そして富士山の南側を飛行するのですが周りを雲に囲まれて、傘をかぶった感じの富士山でした。

その後紀伊半島から四国南側を飛行するのですが、雲で地上がみえませんでした。

そして九州が見えてくると雲が晴れてきました。

鹿児島へのアプローチは宮崎空港上空からなのですが、見える飛行場は宮崎空港では無く、航空自衛隊の新田原基地の滑走路になります。

宮崎空港は真上を飛ぶので見えません(^^)

その後霧島連山を右に見ながら鹿児島に向かいます。

この日は北風だったので鹿児島空港へは一旦海の上に出てからのアプローチです。

丁度海の上で旋回をします。

そして鹿児島空港に到着ですが、機内のテレビにマーシャラー(両手にオレンジのおしゃもじみたいなのを持っている人)が写って飛行機を誘導しています。

その後はバスで鹿児島市内に向かい、打ち合わせをしてバスのチケットを購入して鹿児島空港に戻りますが、結構バスが混んでいるので、少し駅前で時間つぶし。

横ではこんなイベントをやっていました。

どの丼が一番なのかを決める大会です(^^)

こんな感じでブースが出ていました。

また、鹿児島中央駅の横には「かるかん」で有名な蒸気屋があるので、お土産に「かすたどん」を買ってきました。

しかし、かすたどんですが、萩の月と全く同じと感じるのは僕だけでしょうか(笑)

そして鹿児島空港に戻り、空港のレストランでビールと黒豚カツカレーを頼みました。

頼んでからメニューを見ると鹿児島の奄美大島で有名な鶏飯もあり、こちらを頼めば良かったと思っちゃいました(^^)

そして運ばれて来た黒豚カツカレーです。

鹿児島空港では、この黒豚カツカレー率が高いですが、次回は鶏飯を食べたいと思います(^^)

次回は鹿児島からの帰りのフライトになります(笑)

おこしやす!(218)  コメント(34)

福岡で明太子、そして福岡からのフライト [フライト]

今回は予約投稿で、岩国空港に飛んだ後のレポになります。

何故予約投稿かと言うと昨年12月にカテテールで心臓の治療をしましたが、その経過観察で木曜日の午後に日大に入院して土曜日に退院予定です。

そして15日はカテーテルで前回の治療のチェックです。

さて、岩国駅まではバスで向かい、岩国駅では待ち時間1分で広島に向かう電車に乗ります。

なので、岩国駅とかでは撮影は出来ません(笑)

各駅停車で岩国から広島までは1時間ほどです。

奥には宮島も見えてきました(^^)

そして電車で自分の靴を撮影しますが、僕の足のサイズは25cmで(実質は24.5位)最近の男性の靴は25が少なくなり、ネットで女性用の25cmの靴を買ったのですが、エンジ色なのですが明るい所で見るとピンクに見えるのがチョットです(^^)

そして広島駅に到着して、広島から福岡まで新幹線で移動です。

広島駅では九州新幹線が入ってくる所をインスタにアップしました。

ピッタリ8両の新幹線を撮影することが出来ました(^^)

そして僕が乗る新幹線はのぞみで、新幹線で昼食を頂きます。

広島なので牡蠣のお弁当です。

右側に牡蠣フライも入っています(^^)

一緒に頂くのはビールです(^^)

そして博多に到着して、向かうのは博多祇園にある明太子のお店で島本です。

島本のお店のページからお借りしました。

ここの明太子は最高に美味しいので、福岡に行くと買ってきます。

お店の中も島本のページからお借りしました。

天井の電球も島本のマークです(^^)

そして今回は飛び鉄なので福岡空港から帰ります。

ちなみに、飛行機も鉄で出来ているので乗り鉄では無く飛び鉄になります(^^)

福岡からの帰りはプレミアムクラスでお品書きです。

飲み物はシャンパンを頂きました(^^)

料理ですがANAのプレミアクラスも札幌、福岡、沖縄⇔羽田線は良くなってきています。

ご飯はあなご飯です。

またカジキのステーキで温かいものが頂けます。

飲み過ぎないようにお水も頂いておきます。

そうしていると30分の遅延だった飛行機が頑張って定時飛行に近づいています。

そして羽田に向かってこの頃は最終着陸態勢です。

そんな感じで岩国、福岡、飛び鉄の旅でした。

ちなみに、今日は午前中にカテーテルの検査で、iPadを持って行きますが午前中はお邪魔出来ません。

退院は土曜日の午前中なので、皆さんの所には土曜日にお邪魔させて頂きますm(__)m

また、野菜もPONで200ポイント当たりました(^^)

おこしやす!(201)  コメント(37)

熊本空港からのフライト [フライト]

安心院ワイナリーから熊本空港まで車で3時間近くかかり、帰りの飛行機も17時過ぎなので熊本空港には15時半頃に到着しました。

レンタカーを返して空港のANAラウンジで一息つけようと空港内を移動していると漫画家の色紙が飾られていました。

そして、車のラジオで言っていたのが熊本県庁にONE PIECEのルフィの銅像が出来たと!

なので、ONE PIECEの看板もありました(^^)

その後ラウンジでのんびりした後は飛行機に乗りますが、株主優待で取ったプレミアムクラスです!

窓からは1月末ですが、西の地域は日がまだ明るいです。

離陸後雲を避けるように上昇していきます。

その後雲の上に出ると上空は晴天で夕焼けが見えてきます。

羽と夕日を合わせてみました(^^)

そしてベルトサインが消えると食事が配られます。

熊本発の飛行機なので阿蘇の手作りハムや天草大王のそぼろご飯など、ご当地食材が使われています。

ご飯のそぼろはこんな感じでした!

おかずは結構盛り沢山です。

一緒に頂いたのはシャンパンがあったので頂きました。

以前なら一気飲みしていたのですが、30分ほどかけてゆっくり頂きました(^^)

そして飛行機ですが機材変更でBoeing767からBoeing777に変更されていました。

20分以上遅れての離陸でしたが、到着は早着になります。

やっぱり偏西風の影響で時速が1227Kmで飛んでいて音速を超えているじゃんって感じです。

ちなみに、マッハ1=1,224km/hとなりますがこれは「高度0メートル」で「気温15度」の条件のときです。

音速は気温で変わるので高度3万フィートあれば-50度になるのでマッハ1は時速1080kmなので完全にマッハを超えています(^^)

そんな感じで帰りの飛行機も楽しんだ黒川温泉旅行でした。

そう言えば鮮魚でポンで20ポイント出ました(^^)

おこしやす!(212)  コメント(33)

熊本へのフライト [フライト]

1月に熊本にある黒川温泉に行ってきました!

でも、飛行機でのお出かけなので、今回はフライトのレポをしちゃうのは僕のブログの特徴(笑)

この日は、親戚が車を貸してと言うことで、車を貸すので羽田まで送って貰うことに!

羽田に着く前に日の出が見えたので撮影(^^)

そしてこの日は熊本からレンタカーなので、ANAラウンジでビールは飲まないでトマトジュースを飲んで搭乗までを待ちます。

そして搭乗時刻ですが、この日は搭乗口が変わりバスで沖留めの飛行機です。

搭乗してプッシュバック後はお見送りです(^^)

そして離陸後ですがこの日はK席だったので富士山も見えないので少し寝ていました。

そして南アルプスを過ぎる頃に飲み物サービスでスープを貰いながら雪の少ないアルプスです。

この日は飛行高度が低くて20,000feetだったので地上が近いです。

ちょうど名古屋県営空港でここからMRJが初飛行した空港です(^^)

ANAの無料wi-fiでFlightRadarをみますが、このあたりです。

名古屋を過ぎると関ヶ原付近で山が多いです。

そして琵琶湖と琵琶湖大橋も見えます。

そうしていると雲が少し出てブロッケン現象(虹の輪の中に飛行機が見える現象)が見えましたがピントがイマイチのiPhoneです(笑)

そして瀬戸内海から少し南に航路を変更していくのでしまなみ海道も見えます。

場所的には因島のあたりです。

ここら辺から熊本に向けて高度を下げて行きます。

そして九州は大分上空から熊本を目指します。

九州は曇りで雲が多いのでまたまたブロッケン現象が見えますが、今回ははっきりと飛行機の姿も見ることが出来ました(^^)

エンジンの形まではっきり判ります。

その後雲を抜けて一旦熊本から海にでてそこからUターンで空港に着陸です。

熊本の街が近くに見えます(^^)

さて、次回の更新予定の17日と19日はグアムに行っていますので、熊本の続きは21日になりますm(__)m

おこしやす!(203)  コメント(37)

今年初のJALは [フライト]

JALのマイルでの国際線特典航空券が改悪になった先月レポしましたが、今年は数回しか乗らないかもしれないJALに乗ってきました!

以前のJAL国際線特典航空券が改悪のレポはこちらになります。

でも一年の最初に乗るとJALカードとJGCの両方で5000マイル貰えるので乗ってきました。

JALのサクラLoungeから飛行機を見て過ごします。

この日は1月22日でブルームーンだったので朝でも月が大きく見えました!

コンデジLimixでズームしてみました。

またJALのサクラLoungeからは富士山が見えるので富士山もズームしてみます。

そして乗るのはBoeing737で翼より後方座席です。

このBoeing737は国際線仕様なので、フットレストも付いています。

羽田を離陸してネズミ王国の先の新浦安あたりでターンをしますが、この航路は北に向かうのと同じ感じです。

でも都内上空を西に向かっています。

新宿もよく見えます。

富士山は山頂に雲がかかっていました。

でも見れると嬉しいです(^^)

そして富士山を過ぎるとすぐに降下していきます。

丁度渥美湾のあたりです。

Flightradarで見てみると飛行時間が45分ほどで、名古屋に向かっています。

大阪でも同じ飛行時間なのでなんか得した気分!

知多半島からセントレアに向かいます。

そしてセントレアに到着しますが、ここから結構歩きます。

そしてbaggage climbの所を通り過ぎますが矢場とんのぶたさんが沢山並んでいます(笑)

そして無事にJGC会員ボーナスとJALカードの合わせて5000マイルを頂きました。

下の2行です。

その後は目的地に向かいますが、それは次回です。

ちなみに、この羽田ーセントレアは新幹線よりも安くいけちゃいます(^^)

さて、最近ポケモンGOのレイドバトルでゲットした伝説のポケモンですがグラードンです。

そして池袋で人が集まっていたので、ポケモンGOを起動してみるとパルキアが出ていました。

これが強くて20人くらいで戦いましたがバンギラスは5ターンほどでやられて、倒すまで3匹のポケモンがやられました!

でも無事にゲットしました(^^)

そんなポケモンGOの近況も合わせてレポしました(^^)

さて、6日ですがお出かけなので、お越し頂いた方の所に帰って来てから押し逃げの訪問になりますが、ご了承くださいm(__)m

おこしやす!(217)  コメント(40)

今年初のフライト [フライト]

今年初のフライトはANAで富山に飛びました!

今回は観光では無く、ちょいと知り合いから頼まれた仕事を納品するために富山に向いました。

ANAなので羽田空港は第2ターミナルですが、この日はリムジンバスで降りたのは第1ターミナルです、それは何故かと言うと羽田空港第1ターミナルにある航空神社に参拝するためです。

羽田空港の神社はオープンしている時間が決まっていて、この日はオープンしてすぐの時間で誰もいませんでした。

神社では今年も沢山飛べます様にと祈願しました(^^)

その後、巡回無料バスで第2ターミナルに向かいチェックインしようとするとプレミアムクラスがガラガラなので、アップグレードポイントが6ポイント残っていたので、4ポイントでプレミアムクラスにアップグレードしました。

今回の搭乗ゲートは69番で端っこの方です。

向かってみると羽田空港第2ターミナルは国際線の工事がまだ行われているので壁が仕切られていたりいます。

そして離陸後はお台場とかが見えてきます。

そしてディズニーのネズミ王国が見えてきて、ネズミランドとネズミシーが見えます(^^)

飛行機はUターンをする感じで左側には羽田空港も見る事ができます。

飛行機は都内を飛行しますが、建設中の新国立競技場も良く見れます。

飛行機は長野方面に進路を変えますが、富士山が見えたので撮影します。

でも結構遠くにみえました。

地上には滑走路も見えたりしますが、陸上自衛隊立川駐屯地になります(^^)

ベルトサインも消えてプレミアムクラスの朝食が配られます。

チキンスープにサーモンサンドイッチです。

結構美味しそうです(^^)

そんな感じで飛行するとアルプスが見えて見ますが、雪が今年は少ないです。

で、飲んだモーニングスパークリングとおつまみです。

そうしていると飛行機は富山から海にでます。

そして富山湾で旋回して高度を下ろして着陸態勢にはいります。

これは富山空港のバックには立山連峰があり、高度を一気に落とせないので富山空港の着陸は必ず海に出て旋回しての着陸になります。

富山の競技場にも見えますが、競輪場です。

富山駅を抜けるとすぐに着陸です。

その後、知り合いに納品して帰りは富山から新幹線で帰りますが、次回です(^^)

おこしやす!(222)  コメント(50)

広島からの帰りは飛行機で [フライト]

広島空港で牡蠣を満喫した後は、お土産を買うのですが、広島空港の保安検査前のお店にはANA FESTAなどの航空会社のお土産売り場は無くて、地元のデパートなどのお店だけです。

ANAのクレジットカードを見せるだけで10%引きにANA FESTAは保安検査場を通った後にあるので、さっさと中に入ります。

お土産をEDYで購入してマイルもゲットします(^^)

そしてそそくさと、ANA Loungeに入りますが、この日のラウンジは空いていました。

この日の帰りの飛行機は株主優待で買ったプレミアムクラスで、一番前の1Aです(^^)

そしてラウンジでお酒を飲みながらポケモンGOを起動してみるとジムに空きがあったので、ポケモンを配置します。

この時は色違いのミニリュウから進化させた緑のカイリュウです。

このカイリュウは翌日まで頑張って50コインを稼いできました(^^)

そして搭乗時刻になり、飛行機にのり離陸してベルトサインが消えるとプレミアムクラスの食事です。

この日のお品書きですが、ご飯はちらし寿司となっています。

そして食事ですがこんな感じです。

ご飯はちらし寿司との事ですが、ご飯の上には煮込まれた牡蠣が2個あり〆の牡蠣になりました(^^)

おかずは煮物などですがが、冷たい料理でした。

またお酒はANAの場合普段はスパークリングワインですが、12月はシャンパンが提供されているので、シャンパンを頂きました。

そして機内Wi-Fiで自分の乗っている飛行機を見てみるとスタアラ塗装のB6です。

そしてあっという間に大島上空にさしかかります。

この日は偏西風の影響で広島から大島上空まで40分もかからないで飛行しています。

そして羽田に30分早く羽田に着陸して、なんだか損した気分です。

もう少し飛行機に乗っていたかったです。

駐機場に到着すると、CAさんからこんなものを頂きました(^^)

昨年のJALで帰って来たときも頂きましたが中を開けると誕生日お目出度うのカードとANAオリジナルのエコバッグ

そして5月からANAが飛ばす総2階建てのA380の空気で膨らます飛行機の風船が入っていました(笑)

また広島で買ったお土産ですが左手前は藤井屋のもみじ饅頭です。

広島の友人に言わせると一番美味しいのが藤井屋と聞いてから、広島にいくと藤井屋のもみじ饅頭を買ってきます。

その隣はANAの機内で提供されるコンソメスープで、これはあると買っちゃいます。

そして尾道ラーメンと牡蠣カレーです。

以前ポケモンGOのスペシャルリサーチでメタモンを捕まえると言うのがありましたが、やっと捕まえました!

また、色違いポケモンですが、デルビルの色違いで黒では無く青のデルビルでした(^^)

スペシャルリサーチで、新たに3人のフレンドを作ると言うのが出ましたが、周りにポケモンGOをやっている知り合いがいないので、これは時間がかかりそう(^^)

そんな牡蠣とフライとでした(^^)

おこしやす!(219)  コメント(43)

マイルの特典航空券で乗った飛行機 [フライト]

昨日の22日に無事に退院しました!

入院中は多くのniceやお見舞い、励ましのコメントを頂き有り難うございましたm(__)m

さて、今日の12月23日は自分の誕生日なので、病気などのレポはやめて、今までにマイルの特典航空券で乗った飛行機を振返り紹介します。

これは、これからも楽しい飛行機の旅が出来る様にと思い、レポします。

マイルの特典航空券は飛行機代は全て無料で、燃油サーチャージや空港利用代などだけ支払えばOKと言うお得な航空券です。

マイルで国内線に乗ったのは1回だけで、その時は東京ー大阪 往復で12,000マイルだったのですが、国際線だとハワイで閑散期は60,000マイルでビジネスに乗れちゃいます(^^)

なので、国際線の航空券にするのが一番お得だと思います。

最初は2012年に韓国にJALのビジネスで行ったときですが、この時のビジネスは最悪でした(笑)

座席ですが、国際線なのに音のボリュームとチャンネルがダイヤル式です。

そして座席とか何処にもディスプレイはありません。

前の座席までもJALのクラスJより狭い感じでした。

帰りも同じ飛行機だったのですが、センターテーブルもこんなに狭くてこの時は隣がいませんでしたが、このテーブルを2人で使うとは・・・

今まで乗ったビジネスで最低でした。

いくらマイルで無料とは言え酷い飛行機でした(笑)

そして同じ2012年にANAで行ったシンガポールですが、この時は帰りはシンガポール航空(SQ)です。

この時の座席はカーディナルと言う座席で前の席が倒れ込まない座席です。

機内エンターテイメントのディスプレイも大きく、この時期ANAでは最新の機材でした(^^)

センターテーブルも大きくて使い易い感じです。

座席も広くて良かったです。

そしてシンガポールからの帰りはシンガポール航空のBoeing777-300です。

テルマエロマエをやっていたので見ましたが、日本語で字幕は英語でした。

そしてシンガポール航空のCAですが、独特の衣装です。

ちなみに、このシンガポールではRaffles Hotelでイギリスのウイリアム王子とキャサリン妃を見ました。

こちらは2016年にANAで行ったハワイですが、昨年くらいからJALもANAも機材が良くなりましたが、この時はドル箱路線なので、機材が古いです。

それでもほぼ満席になるので、古い座席の飛行機でした。

座席のリクライニングは色々ポジションがありますが、前の座席が倒れ込んでくると結構狭いです。

機内エンターテイメントも座席から引っ張り出すもので、古さを感じます。

こちらは2017年にANAでオーストラリアに行った時の飛行機でBoeing787-9になります。

座席もビジネススタッガードと言い、どの座席からも直接通路に出ることの出来る座席です。

ディスプレイも大きくて見やすいです。

そして座席はフルフラットになる座席です。

でも、ビジネスでフルフラットになるのですが、寝返りが打てない座席幅なので、結構疲れました。

同じ2017年の12月にJALの国際線ファーストクラスで行ったロンドンの飛行機でBoeing777-300ERです。

この時のマイル数は160,000マイルなのですが、正規料金でロンドン往復をファーストクラスだと250万なのでとてもお得です(^^)

座席数は8席で個室感が強い座席です。

窓も1座席で3個以上を占有できます(^^)

ディスプレイも20インチ以上の大型でフルフラットはもちろん、寝返りも打てます(^^)

ちなみに、JALの国際線ファーストクラスで食べられるキャビアも紹介しておきます(笑)

ロンドンに行ったときは行きも帰りもキャビアを美味しく頂きました(^^)

そのほかに、今年JALでハワイも無料で行きましたが、先日ハワイ振返りで紹介したので割愛します(笑)

やっぱりマイルでビジネスなどはとてもお得です!

さて、本日は広島まで牡蛎を食べに行ってきますので、皆さんの所には24日にはお邪魔したいとおもいます。

行きは新幹線で帰りは飛行機なのですが、入院する前に予約したチケットで、キャンセルせずに良かったです(^^)

おこしやす!(230)  コメント(64)