So-net無料ブログ作成

恋人岬とタロフォフォ [GUAM]

ブログですが、辞めるのはとりあえずやめます。

そして僕から訪問する所も見直しました。

niceが欲しいわけでは無いので(^^)

今後はお休みする日もあると思いますが、アップはしていきます(^^)

さて、日にちが経ってしまいましたが、グアムでレンタカーを借りて向かうと10分程度で到着するのが恋人岬です。

この時は丁度人がいませんでしたが、ハートの中に入って写真を撮っている人が多かったです。

0526_01.jpg

そしてこんな銅像もありました。

0526_02.jpg

岬からタモン地区を見ると左側に見える建物はホテル日航で、正面が宿泊しているHiltonになります。

0526_03.jpg

そして恋人たちの鐘もありました。

0526_04.jpg

期待していた場所とはチョット違い、少しがっかりポイントかもしれませんでした。

そしてレンタカーで次ぎに向かうのは横井ケーブです。

地図はグアムのガイドブックに付いていた地図が便りですが、道路もそんなに難しくないので簡単に到着できちゃいます。

横井ケーブはTALOFOFO FALL PARKの中にあり、入場料が20ドルと結構お高いです(笑)

0526_05.jpg

中に入り、横井ケーブですが発見された当時の写真とか飾られていました。

0526_06.jpg

横井ケーブは地中に掘られていてこんな感じで28年も隠れていたのは凄いです。

0526_08.jpg

そして穴の入り口とかもありました。

0526_07.jpg

そしてタロフォフォは滝もあるので、ゴンドラにのって向かいます。

0526_09.jpg

そしてタロフォフォの滝でグアムで一番大きな滝との事です。

0526_10.jpg

この日は水量はそんなでも無かった様な感じでした。

またこの公園には所々に像があり

0526_11.jpg

何だろうって感じです。

0526_12.jpg

また写真で写せないものもありました(笑)

そんな感じのタロフォフォにある横井ケーブでした。

このあとは、グアムをドライブして走り回っていました(^^)


さて我が家に来るノラニャンのサビ猫ちゃんですが家の前で待っててニャーと挨拶されました(^^)

0526_14.JPG

サビ猫は三毛と同じでメスが殆どなので、この子もメス猫?

なんでニャンコは前足を揃えて座るのでしょう、可愛いですね。

他の猫とは喧嘩もせずにのんびり過ごしているので耳も綺麗な形ですね、ノラニャンでは珍しくもう7歳になるかもって感じです(^^)


※ 追記

何故、僕がブログを辞めたくなったかと言うと、入院した日にもブログアップして、毎日更新する人の所とか訪問したのですが、入院中に一切お越し頂かなくなった方とか、ブログの内容と関係無いコメントや捨てコメントなどがあり、なんだかブログチェックも面倒くさく感じて、しがらみも嫌なのでブログやめようかな?って思いました。

文頭にも書きましたが、niceが欲しくてブログをやっている分けでも無く、いきなり来なくなる人の所とか巡回するのも馬鹿らしくなりました。

なので、まだ暫くはブログに対して力が入らないので、コメント返しは少しの間やめさせて頂きますのをご了承くださいm(__)m

おこしやす!(227)  コメント(52) 
共通テーマ:旅行