So-net無料ブログ作成

心臓カテーテル検査と治療が終わりました [健康]

臨時更新です

16日に心臓カテーテルの検査と治療が無事に終わりました(^ ^)

今回3月に検査を行うとして造影剤を入れたところアレルギー反応でアナフィラキシーショックを起こして検査が中止になりました。

この為、今回は検査を行う2日前から入院して、ステロイド剤を投与してアレルギーを抑える事にして16日に検査を行い造影剤は前回とは違うものを使用しました。

アレルギーも起こさず検査をすると、動脈硬化で狭くなっているところがあり、治療もおこないます。

動脈硬化を起こしているところは石化しているので、ドリルとダイヤモンドで削ると言う治療です。

ドリルを使う場合心停止する可能性があるとのことで右脚付け根の静脈から外部ペースメーカーを使って脈拍をコントロールしながら、右手首の動脈から入れたドリルを20万回転で削ります。

この時血管から振動が感じます

そして最後は広げた所にステントを入れて治療が完了しました。

1:30〜4:30と3時間もかかる手術でしたが、局部麻酔なので意識はハッキリして、医者と話しながらおこないました。

でも無事に終わってホッとしています(^ ^)

心臓の血管をゴリゴリやっているので退院は18日予定です(^ ^)

おこしやす!(240)  コメント(57) 
共通テーマ:旅行