So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

広島からの帰りは飛行機で [フライト]

広島空港で牡蠣を満喫した後は、お土産を買うのですが、広島空港の保安検査前のお店にはANA FESTAなどの航空会社のお土産売り場は無くて、地元のデパートなどのお店だけです。

ANAのクレジットカードを見せるだけで10%引きにANA FESTAは保安検査場を通った後にあるので、さっさと中に入ります。

お土産をEDYで購入してマイルもゲットします(^^)

そしてそそくさと、ANA Loungeに入りますが、この日のラウンジは空いていました。

0110_01.JPG

この日の帰りの飛行機は株主優待で買ったプレミアムクラスで、一番前の1Aです(^^)

0110_02.JPG

そしてラウンジでお酒を飲みながらポケモンGOを起動してみるとジムに空きがあったので、ポケモンを配置します。

この時は色違いのミニリュウから進化させた緑のカイリュウです。

0110_03.jpg

このカイリュウは翌日まで頑張って50コインを稼いできました(^^)

そして搭乗時刻になり、飛行機にのり離陸してベルトサインが消えるとプレミアムクラスの食事です。

この日のお品書きですが、ご飯はちらし寿司となっています。

0110_04.JPG

そして食事ですがこんな感じです。

0110_05.JPG

ご飯はちらし寿司との事ですが、ご飯の上には煮込まれた牡蠣が2個あり〆の牡蠣になりました(^^)

0110_06.JPG

おかずは煮物などですがが、冷たい料理でした。

0110_07.JPG

またお酒はANAの場合普段はスパークリングワインですが、12月はシャンパンが提供されているので、シャンパンを頂きました。

0110_08.JPG

そして機内Wi-Fiで自分の乗っている飛行機を見てみるとスタアラ塗装のB6です。

0110_09.jpg

そしてあっという間に大島上空にさしかかります。

この日は偏西風の影響で広島から大島上空まで40分もかからないで飛行しています。

0110_10.jpg

そして羽田に30分早く羽田に着陸して、なんだか損した気分です。

もう少し飛行機に乗っていたかったです。

駐機場に到着すると、CAさんからこんなものを頂きました(^^)

0110_11.JPG

昨年のJALで帰って来たときも頂きましたが中を開けると誕生日お目出度うのカードとANAオリジナルのエコバッグ

0110_12.JPG

そして5月からANAが飛ばす総2階建てのA380の空気で膨らます飛行機の風船が入っていました(笑)

0110_13.JPG

また広島で買ったお土産ですが左手前は藤井屋のもみじ饅頭です。

広島の友人に言わせると一番美味しいのが藤井屋と聞いてから、広島にいくと藤井屋のもみじ饅頭を買ってきます。

その隣はANAの機内で提供されるコンソメスープで、これはあると買っちゃいます。

0110_14.JPG

そして尾道ラーメンと牡蠣カレーです。

以前ポケモンGOのスペシャルリサーチでメタモンを捕まえると言うのがありましたが、やっと捕まえました!

0110_15.jpg

また、色違いポケモンですが、デルビルの色違いで黒では無く青のデルビルでした(^^)

0110_16.jpg

スペシャルリサーチで、新たに3人のフレンドを作ると言うのが出ましたが、周りにポケモンGOをやっている知り合いがいないので、これは時間がかかりそう(^^)


そんな牡蠣とフライとでした(^^)

おこしやす!(217)  コメント(43) 
共通テーマ:旅行