So-net無料ブログ作成

広島空港のかなわで牡蠣 [おいしかった]

広島駅に到着して最初に向かうのは空港バスの時刻表の確認です!

これは、到着したのがお昼ちょい過ぎの休日なので、駅の近くの牡蠣のお店は人が並んでいるからです。

空港バスの乗り場のある駅広場に出るとクリスマスツリーですが、Red Christmasとなっています。

これは広島カープの球団色の赤からでしょうか?

0108_01.JPG

そしてバスの時間も確認して、広場にある像を撮影しましたが、空はどんよりしています。

0108_02.JPG

この日の広島の午後の降水確率は70%となっていて、今にも雨が降り出しそうです。

その後、牡蠣以外の目的である広島のお酒を仕入れするために広電に乗ります。

0108_03.JPG

これに乗って紙屋町まで向かい、そごうで広島のお酒を集めたコーナーが開催されているので向かいました。

無事にお酒もゲットして家に送りました。

そしてそごうを出ようとすると盲導犬の募金をしていました。

盲導犬もサンタの帽子をかぶっていましたが、写真忘れました。

募金をするとこんなものを貰いました。

0108_04.JPG

これは裏面で、表はワンコの写真のシールになっています。ピンクの肉球も一つ一つはがれるシールになっています(^^)

0108_05.JPG

空港までのバスの時間までは1時間弱あるので歩いて広島駅に向かう事にして歩き出しますが、広電も連結タイプのトラムが増えています。

0108_06.JPG

また途中にこんなものがありました!

0108_07.JPG

出汁の自動販売機でペットボトルに入った出汁が売られていますが、これって外人がお茶と間違えて買ったら絶対にビックリすると思います(笑)

途中、もみじ銀行のガラスの全面を使ってカープのマスコットも描かれていました。

0108_08.JPG

そして雨にも合わずに広島駅まで到着しました。

晴れ男なので雨に意外と合わないです(^^)

そして地下のイベントコーナーではサイン会が行われていましたが、森本ケンタと言うシンガーソングライターみたいですが、知らない名前でした。

0108_09.JPG

そして広島空港までバスで向かい、到着したのは帰りの飛行機の2時間半前で、入るお店は広島の牡蠣船で有名な「かなわ」です。

0108_10.JPG

最初は一番小さいグラスビールです!

0108_11.JPG

待望の牡蠣ですが、最初は焼き牡蠣です。

0108_12.JPG

熱々にレモンをかけて美味しく頂きました!

そして次の品は牡蠣の天麩羅で、牡蠣が5粒に野菜の天麩羅のあります。

0108_13.JPG

写真はiPhoneで撮影していますが、ピントが天つゆにあっちゃいました!

0108_14.JPG

牡蠣の天麩羅は天つゆとお塩で頂きました!

次の品は牡蠣のガーリックバター炒めでこれも美味しかったです(^^)

0108_15.JPG

飲み物も白ワインを2杯ほど飲んじゃいました(^^)

0108_16.JPG

そして追加で焼き牡蠣を注文!

0108_17.JPG

全て美味しく頂きました。

そんな牡蠣を楽しんで、この後はお土産を買ってラウンジに向かいますが、次回に続きます。


ポケモンGOですが、ガーディーの色違いを見つけました!

0108_18.jpg

捕まえやすいようにずりの実をつかって、イエローボールでゲットします。

そしてゲットしました(^^)

普通のガーディーより白っぽいです。

1018_19.jpg


あとお知らせですが、QUEENの特集が1月13日(日)にBS TBSのSONG TO SOULで放送されます。

時間は23:00~23:54分で、この番組では昨年BeatlesのGeorge HarrisonやBay City Rollersなんかも特集しています。

結構面白い番組です(^^)


さて、今日は仕事(会社を辞めるまでプライベートのお仕事と行っていたチョットしたバイト)で富山まで日帰りで行ってきますので、皆さんの所には帰って来てから訪問させて頂きます。

行きは飛行機で帰りは新幹線で帰ってきます(^^)

おこしやす!(221)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行