So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
2018年12月 | 2019年01月 |- ブログトップ

袋田の滝が凍っているのを見たくて [チョットお出かけ]

先日テレビで袋田の滝が8割凍結していると言うニュースを見て車で出かけてきました!

土日は大混雑で駐車場待ちになるとの事で、平日に向かう事に、首都高を通って常磐道に入り、那珂インターで降りて下道を45Kmほど走って到着するのが袋田の滝です。

滝の近くの駐車場は民間の有償な駐車場ですが、町営でやっている駐車場は無料なのでそこに駐車して歩いて向かいます。

0120_01.JPG

前の山の裏側が袋田の滝になります。

入り口の前にはお土産屋さんが数件並んでいますが、この日は人も少ないので、空いています。

0120_02.JPG

奥久慈の案内もあります。

0120_03.JPG

入場料を払ってトンネルを歩いて向かいます。

0120_04.JPG

やっぱり平日は人が少ないです!

また途中にこんなオブジェがありましたが、以前来たときは無かったと思います。

0120_05.JPG

中には四度の瀧不動尊もあったりします。

0120_06.JPG

この袋田の滝は見る場所で四度の瀧ともいわれています。

そしてトンネルの途中にある観漠台では一番下の滝が見えますがほぼ凍っています。

0120_07.JPG

iPhoneでも全部を一気に写せないので、左側も撮影しておきます。

0120_08.JPG

その後エレベーターに乗って一番上の観漠台で見ますが、今年は水が少なかったのでしょうか?

左側が流れた跡になっています。

0120_09.JPG

同じ所をコンデジのLimixで撮影しますが、色味が随分違います。

0120_10.JPG

また袋田の滝がいつの間にか恋人の聖地になって?います!

0120_11.JPG

どの辺がハートなのだろう?

少し寄ってみましたが凍っていると良く判らないです(^^)

0120_12.JPG

そんな袋田の滝ですが、ネタ不足に付き2回に分けてレポさせて頂きます(^^)


さて、皆さんって音感ってどんな感じでしょうか?

僕は小さい頃から音感に敏感だと言われ、当時は絶対音感と言う言葉は無かったのですが、ギターとか耳コピでメロディを弾いたりすることが出来ました。

また、ピアノや楽器などの演奏を聴いていて、音が外れるとすぐに判って、その部分が嫌な音に聞こえます。

たぶん絶対音感だと思うのですが、絶対音感だと歌が上手いかと言うとそうでもないです。

カラオケなどで、高得点も出すこともありますが、自分が歌っていて、音が外れるのが歌っていて判るので、人前で歌うのは好きではありません(^^)

出来る事なら全ての音を外したく無いのですが、チョットでも外れると判っちゃうので、なんか恥ずかしくなります。

年明けに音楽チャンプやTEPPENなどでカラオケやピアノ演奏などをパソコンをいじりながら聞いていても外した!って判っちゃいます。

これって、結構悲しいことで音楽の一部が雑音に聞こえるのは、音楽のCDなど録音で音も完璧になったもの以外だとアレって主ちゃうのです(^^)

おこしやす!(174)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

ゴールドコースト振返り [オーストラリア]

毎回訪問させて頂いているmiffyさんがゴールドコーストの旅行をレポしていまして、2013年と2014年にゴールドコーストマラソンに出るために出かけたのを振り返ってみたくなりました!

ちなみにmiffyさんのブログは


です。

ゴールドコーストマラソンはJALのツアーで出かけていたので、JAL便が飛ぶSydneyに行ってから同じワンワールドのカンタスでブリスベンに入りそこからゴールドコーストに向かいます。

なので、朝早くにシドニーキングスミス空港から離陸すると、シドニーの街が見えてきます。

オペラハウスにハーバーブリッジが綺麗に見えます。

0118_01.JPG

そして1時間近く飛行するとゴールドコーストの街が見えてきます。

ちょうどSurfers Paradiseの上空にさしかかった所です。

0118_02.JPG

そしてゴールドコースと言うと2013年には公務員マラソンランナーの川内優輝選手が優勝して海でガッツポーズで新聞の写真を撮影されたゴール地点の場所です(^^)

0118_03.JPG

そしてゴールドコーストのシンボルのQ1タワーです。

ここのスカイポイントには外に出るツアーもあります。

0118_04.JPG

また当時は試運転中だったゴールドコーストのトラムです。

0118_05.JPG

ちなみに、一昨年にシドニーに行った時はシドニーにもトラムを走らせると工事をしていました!

そしてゴールドコーストはSurfers Paradiseと街に名前が付いているくらいで冬でも海に入っている人がいます。

0118_06.JPG

そしてシドニーやメルボルンは古い街並みでヨーロッパの名残がありますがゴールドコーストは高層ビルが沢山あり、現代的な街並みです。

0118_07.JPG

7月だったのですが、オーストラリアは冬で空気が澄んでいて青空が気持ち良いです(^^)

0118_08.JPG

そしてゴールドコーストやシドニーに沢山いる鳥さんです。

0118_09.JPG

またオーストラリアはマックもあるのですが、Hungry Jacksと言うチェーン店が沢山あり、1800円くらいするハンバーガーが安い方です(^^)

0118_10.JPG

そして海岸にはこんな建物が沢山あります。

0118_11.JPG

海にはオーストラリアの国旗がありますが、片方は星が少ないです。

0118_12.JPG

ゴールドコーストではウォーターマークホテルに宿泊しますがテレビを付けるとma2ma2のmatsuと名前が出ています。

0118_13.JPG

ゴールドコーストはマラソンを走ることで行ったので、マラソンスタート前の朝焼けです。

0118_14.JPG

スタート地点はこんな感じですが、ゴールドコーストエアポートマラソンとなっていて空港の近くまで走って戻ってきます。

0118_15.JPG

マラソンの途中でスーパーマンの衣装の女性ランナーがいたので走りながら写真を撮らせて貰いました(^^)

0118_16.JPG

そしてオーストラリアと言うとコアラとカンガルーなので、ゴールドコーストの動物園で撮影した最初はコアラで抱っこもしました。

0118_17.JPG

カンガルーはメンチを切られました(^^)

0118_18.JPG

こんな振返り記事を書くと、ゴールドコーストに行きたくなってきます(^^)


さて、今日は昨年入院や怪我で愉快な仲間との忘年会とか出来なかったので、新年会に行ってきます!

なので、夜の訪問は出来ないとおもいますので、土曜日に訪問させて頂きますm(__)m

おこしやす!(217)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

12月に食べたもの [おいしかった]

12月は池袋西武のクラブオンポイントがバースデーポイント対象なので、デパ地下で買うのが増えます!

なので、12月に食べたのはまだまだネタがあります(笑)

夕食に買ってきたのはホワイトベアーと言うお店の和風ハンバーグで、夜はご飯無しでこれだけ頂きました。

カボチャのカービングが細かいです(^^)

0116_01.JPG

レンジでチンして美味しく頂きました。

また12月で横浜ラーメン博物館から札幌のすみれが撤退するとの事で、セブンですみれのラーメンを買ってきました。

0116_02.JPG

味噌ラーメンですみれの味は美味しいですね。

0116_03.JPG

また、京都のお店が出ていたので七味を買ってきました。

黒七味ですが、香りが良いです。

手乗り招き猫と並べてみました(^^)

0116_04.JPG

デパ地下のお弁当で買ってきたのは越前のかに飯です。

カニらしく赤い包み紙です。

0116_05.JPG

包み紙を取ると駅弁の入れ物もカニの形をしていました。

0116_06.JPG

そしてかに飯ですが、カニをほぐしたのが沢山入っていました。

でも量が少なかったです(笑)

0116_07.JPG

同じ駅弁繋がりで三陸産のかきめしです。

以前厚岸の牡蠣飯を紹介しましたが、三陸の牡蠣も美味しいですね。

0116_08.JPG

パッケージを開けると牡蠣とあさりの煮込んだ物が綺麗に並んでいました!

0116_09.JPG

そう言えば駅弁と言えば只今、新宿の京王百貨店で全国駅弁大会が開かれているので今週買いに行かなければ(^^)

また築地のお弁当もありました。

0116_10.JPG

鮭の西京漬けで骨も綺麗に取り除かれた美味しい鮭です。

0116_11.JPG

また、カレーを登場させていないので、CoCo壱番屋の持ち帰りで買ったほうれん草カレーにイカフライのトッピングです。

この時は貧血対策でほうれん草も食べました(^^)

0116_12.JPG

そして以外に好きなのがオムライスでトマトソースの沢山のオムライス!

0116_13.JPG

こちらはとろとろのオムライスです。

0116_14.JPG

どちらも美味しく頂きました。

そして先日の日曜日にポケモンのワニノコイベントがあったので色違いのワニノコを5匹捕まえました!

そして進化させてみました。

0116_15.JPG

青いワニノコが緑になっていました。

そんな12月に食べたものですが、もう1回位のネタが残っています(^^)

おこしやす!(208)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

最近よく表示される画面と貧血治りました(^^) [いろいろ]

昨日の23時からお知らせした通り、QUEENの特集がBS TBSで放映されました!

SONG TO SOULは今まで特集された番組とは違った視点で放映されたのが良かったです(^^)

Gibsonのレスポールで聞くボヘミアンラプソディの音も良かったです。


さて前回の記事でアメリカに入国する為の電子申請ですが前回申請したのって何時だったかな?って思い探してみたらなんと去年の1月でした。

ハワイとか良く行くので、しょっちゅうESTAの申請をしている感じです(笑)

ESTAの有効期限は2年ですが、オーストラリアのETASは1年なので、少しお得です。

ちなみに、ESTAやETASなどの電子申請ですが、代行業者に頼むと結構な値段を取られますが、自分で実際のサイトで申し込むと安いです。

前回申請したESTAですが2020年1月が有効期限でした(^^)

0114_01.jpg

ちなみに14ドルで申請出来ます。

また、数回前のレポでも報告しましたが、詐欺サイトの表示が良く出ます。

で、良く意識していたらso-netのブログのページから良く飛ぶことが判りました。

詐欺サイトに飛ばされるのはブログ上部やサイドバーにCMを出している人の所から飛ぶことが多いです。

そして飛ばされるサイトは最近増えてこんなサイトも出ました。

0114_02.jpg

いかにもマイクロソフトぽく見せていますが、ダウンロードなどを押してはいけません。

ウイルスがダウンロードされて、情報が抜かれちゃいます。

なので、こういうときはアドレスをまず確認

0114_03.jpg

http://の後の最初は如何にもセキュリティーぽいですがその後を見ると、国などを表すところが.liveでHOT MAILでも一部使われますが、HOT MAILの最後は.comです。

そして最近はウイルスバスターが詐欺サイトを結構ブロックしてくれる様になりました。

飛ばされそうになるとこのメッセージを出してくれます。

0114_04.jpg

そしてウイルスバスターのコンソールからサイトブロックを調べると色んなアドレスを使って詐欺サイトが作られていることが判ります。

この時まで15件のサイトをブロックしています。

0114_05.jpg

みなさん、サイトがいきなり切り替わったら殆どが詐欺サイトなので注意しましょう(^^)

また、昨年10月に階段から転落して大出血で貧血になりましたが、鉄剤を2ヶ月飲んで血液検査をしました。

以前鉄が25まで下がっていましたが

0114_06.JPG

男性の最低値の45を超えました。

0114_07.JPG

そしてLが付いて血色素量など多くが下がっていましたが

0114_08.JPG

全部標準値まで戻っています(^^)

0114_09.JPG

これで鉄剤も全て飲みきり、貧血の治療が完了しました!

さて、トイレの個室に入るとトイレットペーパーホルダーの上に物を置ける所がありますが、皆さんはここにスマホや財布を置いたりしませんか?

0114_10.JPG

僕はここにスマホなどを置くときには、その前に除菌クリーナーがあればこれで消毒してから置くようにしています。

除菌クリーナーが無いと、トイレットペーパーをひいてから置くようにしています(^^)

0114_11.JPG

結構こう言う場所は雑菌が多くてスマホはトイレより汚いとも言われるので注意しましょう(^^)

また先日スカパーからこんなのが届きました。

0114_12.JPG

スカパーに加入してから22年も経っていました(笑)

でも見るのは決まっています(^^)

おこしやす!(222)  コメント(48) 
共通テーマ:旅行

JAL国際特典航空券 改悪 [マイレージ]

JALのマイルが1月~3月で2万マイルほど有効期限が切れちゃうので国際特典航空券でハワイでも取ろうかな?って思い、JALホームページから国際特典航空券でホノルル便を探していると今まで閑散期だと往復6万マイルで取れていたビジネスクラスがなんと往復で12万7500マイルになっている?

ホームページをキャプチャしましたが、右側に合計マイルが記載されています。

0112_01.jpg

そして便によっては片道5万マイルから最大で13万マイルとなっている。

なんだこれは?と思い調べて見事にしました。

0112_02.jpg

するとJAL国際線特典航空券が2018年12月からJAL国際線特典航空券PLUSと言うものが導入されたとの事。

これは、今まで1便に誰でも交換出来る座席が2席、それにステータス保持者やJGC(JAL GLOBAL CLUB会員でサファイヤ会員とほぼ同じ)の会員用にプラス2席用意されているのですが、それが埋まってもマイルで国際線特典航空券が取れるというもので、キャンセル待ちが無くなりました。

しかし、このJAL国際線特典航空券PLUSと言うのはマイルで乗りたかったら、マイルを沢山使えば取れるよ!と言うもので、片道ずつマイルが設定されています。


これにより、マイルで取れる国際線特典航空券の価格が膨大に値上がりしたことになります。

JALのホームページを色々探すと、こんなものを見つけました。

ビジネスクラスで見てみます。

基本マイル数:マイルで取れる一番安い片道運賃のマイル数で1便あたり4席ほどだと思われます。

PLUS利用時:基本マイル数で取れる座席が埋まったら、その空き数によって変動するマイル数。

となっています。

0112_09.jpg

これで判るのは今まで6万で往復ビジネスで取れてたホノルルが最低で8万マイル、最大で片道224,000マイルが必要で、往復448,000マイルが必要です。

単純で一番安いのでも1.33倍に値上がった事になります。

ちなみに、2017年12月にロンドンにファーストクラスで行った時に必要だったマイルは160,000マイルで往復出来ましたので、ハワイの方が高くなったことになります。

しかし、マイルを特典航空券に交換しないと期限が切れちゃうので2月17日~19日まで2泊3日でグアムを取りました。

0112_03.jpg

それでも一番安いマイルで交換出来ましたが4万5000マイル必要でした。

なんかJALでマイル貯めるのが馬鹿らしくなってきました。

そしてJGCの特典だった優先キャンセル待ちも無くなった事になります。

これじゃマイルでの特典航空券取りたかったら、死ぬほどJALに乗ってマイル貯めろって感じです。

以前JALでダイヤモンドメンバーを2年連続で達成したときでも、貯められたマイルは20万マイルほどだったので、今後JALのマイルで国際線特典航空券を取るのは損になる感じです。


ちなみにANAはどうかと言うと右下に往復のマイル数が出ていますが、ビジネスで6万マイルです。

0112_04.jpg

どうかANAはJALの真似をしないで欲しいと思います。

これからはJALのマイルを全部使ったらANAだけに切り替えようかな?って感じです。

JGCも辞めちゃおうかな(笑)

こんな事をしているとJALに乗らない人が増えて、また経営危機になる様な気がします。

そんな感じで、とりあえず今年初の海外はグアムになりました。

以前2月にグアムに行った時に2月なのに台風に見舞われ泊まりに行っただけでしたが、今回は台風発生しないで欲しいです(^^)

そして宿泊はヒルトンを予約しました。


そう言えばグアムはESTA(米国渡航証)は必要ないと思いましたが、前回申請したESTAの有効期限って何時切れるのだっけ?

ESTA申請していた方が、入国審査が簡単らしいとの噂も?

おこしやす!(219)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

広島からの帰りは飛行機で [フライト]

広島空港で牡蠣を満喫した後は、お土産を買うのですが、広島空港の保安検査前のお店にはANA FESTAなどの航空会社のお土産売り場は無くて、地元のデパートなどのお店だけです。

ANAのクレジットカードを見せるだけで10%引きにANA FESTAは保安検査場を通った後にあるので、さっさと中に入ります。

お土産をEDYで購入してマイルもゲットします(^^)

そしてそそくさと、ANA Loungeに入りますが、この日のラウンジは空いていました。

0110_01.JPG

この日の帰りの飛行機は株主優待で買ったプレミアムクラスで、一番前の1Aです(^^)

0110_02.JPG

そしてラウンジでお酒を飲みながらポケモンGOを起動してみるとジムに空きがあったので、ポケモンを配置します。

この時は色違いのミニリュウから進化させた緑のカイリュウです。

0110_03.jpg

このカイリュウは翌日まで頑張って50コインを稼いできました(^^)

そして搭乗時刻になり、飛行機にのり離陸してベルトサインが消えるとプレミアムクラスの食事です。

この日のお品書きですが、ご飯はちらし寿司となっています。

0110_04.JPG

そして食事ですがこんな感じです。

0110_05.JPG

ご飯はちらし寿司との事ですが、ご飯の上には煮込まれた牡蠣が2個あり〆の牡蠣になりました(^^)

0110_06.JPG

おかずは煮物などですがが、冷たい料理でした。

0110_07.JPG

またお酒はANAの場合普段はスパークリングワインですが、12月はシャンパンが提供されているので、シャンパンを頂きました。

0110_08.JPG

そして機内Wi-Fiで自分の乗っている飛行機を見てみるとスタアラ塗装のB6です。

0110_09.jpg

そしてあっという間に大島上空にさしかかります。

この日は偏西風の影響で広島から大島上空まで40分もかからないで飛行しています。

0110_10.jpg

そして羽田に30分早く羽田に着陸して、なんだか損した気分です。

もう少し飛行機に乗っていたかったです。

駐機場に到着すると、CAさんからこんなものを頂きました(^^)

0110_11.JPG

昨年のJALで帰って来たときも頂きましたが中を開けると誕生日お目出度うのカードとANAオリジナルのエコバッグ

0110_12.JPG

そして5月からANAが飛ばす総2階建てのA380の空気で膨らます飛行機の風船が入っていました(笑)

0110_13.JPG

また広島で買ったお土産ですが左手前は藤井屋のもみじ饅頭です。

広島の友人に言わせると一番美味しいのが藤井屋と聞いてから、広島にいくと藤井屋のもみじ饅頭を買ってきます。

その隣はANAの機内で提供されるコンソメスープで、これはあると買っちゃいます。

0110_14.JPG

そして尾道ラーメンと牡蠣カレーです。

以前ポケモンGOのスペシャルリサーチでメタモンを捕まえると言うのがありましたが、やっと捕まえました!

0110_15.jpg

また、色違いポケモンですが、デルビルの色違いで黒では無く青のデルビルでした(^^)

0110_16.jpg

スペシャルリサーチで、新たに3人のフレンドを作ると言うのが出ましたが、周りにポケモンGOをやっている知り合いがいないので、これは時間がかかりそう(^^)


そんな牡蠣とフライとでした(^^)

おこしやす!(217)  コメント(43) 
共通テーマ:旅行

広島空港のかなわで牡蠣 [おいしかった]

広島駅に到着して最初に向かうのは空港バスの時刻表の確認です!

これは、到着したのがお昼ちょい過ぎの休日なので、駅の近くの牡蠣のお店は人が並んでいるからです。

空港バスの乗り場のある駅広場に出るとクリスマスツリーですが、Red Christmasとなっています。

これは広島カープの球団色の赤からでしょうか?

0108_01.JPG

そしてバスの時間も確認して、広場にある像を撮影しましたが、空はどんよりしています。

0108_02.JPG

この日の広島の午後の降水確率は70%となっていて、今にも雨が降り出しそうです。

その後、牡蠣以外の目的である広島のお酒を仕入れするために広電に乗ります。

0108_03.JPG

これに乗って紙屋町まで向かい、そごうで広島のお酒を集めたコーナーが開催されているので向かいました。

無事にお酒もゲットして家に送りました。

そしてそごうを出ようとすると盲導犬の募金をしていました。

盲導犬もサンタの帽子をかぶっていましたが、写真忘れました。

募金をするとこんなものを貰いました。

0108_04.JPG

これは裏面で、表はワンコの写真のシールになっています。ピンクの肉球も一つ一つはがれるシールになっています(^^)

0108_05.JPG

空港までのバスの時間までは1時間弱あるので歩いて広島駅に向かう事にして歩き出しますが、広電も連結タイプのトラムが増えています。

0108_06.JPG

また途中にこんなものがありました!

0108_07.JPG

出汁の自動販売機でペットボトルに入った出汁が売られていますが、これって外人がお茶と間違えて買ったら絶対にビックリすると思います(笑)

途中、もみじ銀行のガラスの全面を使ってカープのマスコットも描かれていました。

0108_08.JPG

そして雨にも合わずに広島駅まで到着しました。

晴れ男なので雨に意外と合わないです(^^)

そして地下のイベントコーナーではサイン会が行われていましたが、森本ケンタと言うシンガーソングライターみたいですが、知らない名前でした。

0108_09.JPG

そして広島空港までバスで向かい、到着したのは帰りの飛行機の2時間半前で、入るお店は広島の牡蠣船で有名な「かなわ」です。

0108_10.JPG

最初は一番小さいグラスビールです!

0108_11.JPG

待望の牡蠣ですが、最初は焼き牡蠣です。

0108_12.JPG

熱々にレモンをかけて美味しく頂きました!

そして次の品は牡蠣の天麩羅で、牡蠣が5粒に野菜の天麩羅のあります。

0108_13.JPG

写真はiPhoneで撮影していますが、ピントが天つゆにあっちゃいました!

0108_14.JPG

牡蠣の天麩羅は天つゆとお塩で頂きました!

次の品は牡蠣のガーリックバター炒めでこれも美味しかったです(^^)

0108_15.JPG

飲み物も白ワインを2杯ほど飲んじゃいました(^^)

0108_16.JPG

そして追加で焼き牡蠣を注文!

0108_17.JPG

全て美味しく頂きました。

そんな牡蠣を楽しんで、この後はお土産を買ってラウンジに向かいますが、次回に続きます。


ポケモンGOですが、ガーディーの色違いを見つけました!

0108_18.jpg

捕まえやすいようにずりの実をつかって、イエローボールでゲットします。

そしてゲットしました(^^)

普通のガーディーより白っぽいです。

1018_19.jpg


あとお知らせですが、QUEENの特集が1月13日(日)にBS TBSのSONG TO SOULで放送されます。

時間は23:00~23:54分で、この番組では昨年BeatlesのGeorge HarrisonやBay City Rollersなんかも特集しています。

結構面白い番組です(^^)


さて、今日は仕事(会社を辞めるまでプライベートのお仕事と行っていたチョットしたバイト)で富山まで日帰りで行ってきますので、皆さんの所には帰って来てから訪問させて頂きます。

行きは飛行機で帰りは新幹線で帰ってきます(^^)

おこしやす!(220)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

広島まで新幹線 [チョットお出かけ]

昨年の12月23日に広島に牡蛎を食べに行ってきました!

いつもは飛行機で行くのですが、広島のお酒を仕入れる為には広島駅からの方がアクセスが良いので新幹線で向かう事にしました。

東京駅ではエスカレータを歩かないキャンペーンが行われていて、急ぐ人は階段を使って下さいとのことでエスカレータの横の階段には登り口と降り口の矢印が書かれています。

0106_01.JPG

そして新幹線ですが、EX-ICでは早割があります。

グリーン車ですが20,200円です。

0106_02.JPG

ではどの位お得かと言うと普通の値段だと19,080円で値段差は1120円です。

4時間の乗車だと普通車とグリーンでは疲れが全然違うので、この値段差でかなりお得です。

0106_03.jpg

東京駅のホームで新幹線を待っていると入線してきます。

0106_04.JPG

そして最近新幹線はwi-fiがfreeになっているとの事で、車内にもfreeのステッカーがあります。

これもJALやANAが機内wi-fi無料になっているので、ライバルの新幹線も無料で繋げられますのは嬉しいですね(^^)

0106_04a.JPG

wi-fiを確認すると下の方にShinkansenのfreeの文字があり、接続します。

0106_05.jpg

すると新幹線のwi-fiに繋がりました(^^)

0106_08.jpg

そして久しぶりの新幹線でのビールですが、これ1本しかのみません。

0106_06.JPG

また新幹線で新横浜を過ぎると途中に住宅が見えるのですが、山の斜面にカラフルな三角屋根の家が沢山あるのは結構目立ちます。

同時に開発された住宅地だと思います。

0106_07.JPG

この日は東京も広島も雨模様の天気予報だったので、富士山は期待できません。

全然見えませんでした(笑)

0106_09.JPG

その後、名鉄の赤い電車が見えてくると名古屋に到着です。

名鉄は結構古電車を長く使っています。

0106_10.JPG

そして新大阪や新神戸を過ぎて岡山が近づくとなにやら大きな金の大黒様がありました。

何なのだろう?

0106_12.JPG

また、東海道新幹線から山陽新幹線区間に変わると車内販売で獺祭があるので購入します。

0106_13.JPG

新幹線では飲まないで、家で楽しむ為に購入しました(^^)

そして広島が近づいて、ドアの所から外を見ていると広島ZOOM ZOOMスタジアムが見えました。

0106_14.JPG

そんな感じで東京から広島までをレポにしちゃいました(笑)

新年の挨拶では、年末にso-netのモモの不思議が扉で1000ポイント出たので目出度いと書きましたが、新年にもモモの不思議な扉で112ポイントゲットしました(^^)

0106_15.jpg

内訳は

0106_16.jpg

ポイントの他にパズルのピースも2個出ていました。

そして次回のレポは広島で牡蛎を食べたものになります(^^)


さて、年末に見た紅白ですが、見ていて良かったのは

5.松田聖子

4.Yoshiki 赤白

3.米津玄師

2.ユーミン

1.サザンオールスターズ


って感じかも?

米津玄師の大塚美術館は全て触れる美術館らしいので、行ってみたいです!

そして今回の紅白を一番楽しんでいた出演者はAIKOですね。

自分の好きなユーミンで涙をながして喜んでいました。


昨年の紅白も面白かったです(^^)

おこしやす!(237)  コメント(47) 
共通テーマ:旅行

今年のお正月は [ほっこり]

今年のお正月ですが、お出かけはせずに家でのんびりしてました!

元日はニューイヤー駅伝を見ながらお節を頂きます。

今回のお節は三千院の里とマノワールのコラボのお節で、個食は三千院の里でこれが2食分あります。

ちょうど食べきりサイズでちょうど良い量です。

0104_01.JPG

そしてマノワールのはオードブルで夜やお酒のつまみに頂きますが、意外と量がありました。

0104_02.JPG

お節のお品書きはこんな感じです。

0104_03.JPG

そしてお屠蘇のお酒は広島のゴールド西條鶴です。

0104_04.JPG

また、玄関のお正月飾りですが、こんな感じです。

ちなみにNHKは結構良く見るので、衛生含めて受信料を払っているので、セコムの下にシールも貼ってあります(^^)

0104_05.JPG

また元日の夜はお正月をHappyにしたいので、ハッピーターンでワインのミニボトルでコノスルのピノノアールです(^^)

0104_06.JPG

そして2日目ですが、地元の氏神様の神社の前を通ったら空いていたので、初詣をしました。

元日とかは神社の外まで大行列で1時間以上待ちますが、この時は数分でお参りが出来ました。

0104_07.JPG

神社では大晦日にもお礼参りに行きましたが、初詣では破魔矢を買ってきました!

0104_08.JPG

そしてビールですが、スーパードライのジャパンスペシャルで、国産の原料だけで作ったビールです。

0104_09.JPG

裏側のデザインはお正月らしく富士山と太陽でダイヤモンド富士になっています。

0104_10.JPG

そして3日目は池袋西武でこんなものを買ってきました!

0104_11.JPG

池袋西武にはキットカットの専門店が入っていて、サクラ咲くキットカットです(^^)

また池袋から歩いて帰る時に、材木の卸問屋があるのですが、材木に大きく干支が書かれていました。

0104_12.JPG

そして年末にポケモンのコインですがジムで貯めたのが2120でしたが

0104_13.jpg

ジムで稼いで2462に増えました!

0104_14.jpg

一日にゲット出来るのは50コインなので、結構頑張りました!

ちなみに、パンギラスにスペシャルアタックの技で噛みつきを覚えさせたら、これが結構頑張って1匹で50コイン稼ぐことが多くなりました(^^)

そんなお正月でした。

おこしやす!(235)  コメント(56) 
共通テーマ:旅行

新年明けましてお目出度うございます(^^) [HAPPY NEW YEAR!]

新年、明けましてお目出度うございます。

本年もよろしくお願い致しますm(__)m


さて、新年最初のレポは、年末にso-netのゲームでモモの不思議な扉と言うのがありますが、銀の鍵で開けたらなんと1000ポイントが出ました!


なので、これはお目出度いので、新年最初のアップに使ってみました(^^)

0101_01.jpg

そして、昨年は結構色々あって、今年は良くしたいので、以前に撮影しました航空自衛隊のF2ですが、赤白でお正月ポイのでアップしてみました。

0101_02.jpg

戦闘機は戦わなければ世界で一番美しい飛行機です。

特にF2は最も綺麗な飛行機だと思います。

0101_03.jpg

無駄なところが無いので航空祭とかで見るのが一番好きです。

そしてブルーインパルスも登場させておきます。

離陸したところのブルーの1番機から4番機まで同時に離陸します。

ブルーインパルスは一切武器を持たないので、平和の飛行機です(^^)

0101_04.jpg

この間隔で飛行するブルーは本当に美しいです。

0101_05.jpg

飛行機で飛躍につなげたいと思います。

何故逆さフライトかと言うと昨年が酷かったので、逆にしたい思いからです(笑)

本年もよろしくお願い致しますm(__)m

おこしやす!(239)  コメント(111) 
共通テーマ:旅行

2018年12月 |2019年01月 |- ブログトップ