So-net無料ブログ作成

天空の城 天守閣跡 [お城]

前回から小出しにして同じ竹田城を紹介していますが、オーストラリアや稚内などのネタが終わり、ネタ不足に陥っているのでご了承下さい。

ちなみに、来週はやっと夏休みなのですが、今年はお出かけは無く大阪マラソンに向けてジムでトレーニングなので、今月は飛行機ネタで繋ぐかもしれません(笑)

さて、竹田城ですがやっとの事で二の丸後に到着します。

0910_01.jpg

秀吉が城を壊してしまったので、石垣だけですがお城があった当時は壮大な景色だったのかもしれません(^^)

二の丸からさらに上部に行くと本当にマチュピチュみたいです!

0910_02.jpg

この竹田城は兵庫県朝来市にあるのですが、眼下に竹田城の寺町周辺がよく見えます!

0910_03.jpg

そしてやっとたどり着いたのが本丸跡になります。

0910_05.jpg

本丸から下を望みますが同じような風景で、そこは気にしないようにです(^^)

0910_04.jpg

本丸を見た後は登って来た所を下りますが、途中に説明員が話していた秀吉が石垣も壊そうとして断念した跡で上から割ろうと下らしいのですが石垣の頑丈さに諦めたらしいです。 

0910_06.jpg

城跡を下りる途中でこんなものを発見しました。

南二の丸との事で、二の丸がこの竹田城には2つあったことが判ります。 

0910_07.jpg

そして登って来た階段を下りますが、雨が降った間際なので足を滑らないように下りるのは結構疲れます(笑)

0910_08.jpg

今回時間があれば倉敷とかも見学したかったのですが、レンタカーのナビが古かったのか、竹田城に到着するまで高速や一般道を行ったり来たりで、この周辺で2時間位迷っていたので倉敷は諦めました。

次回は帰りの報告で何と一日の出来事を4回に分けちゃいます(笑)


おこしやす!(141)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行