So-net無料ブログ作成

天空の城 向かいます! [お城]

8月24日にとある場所に行ってきました。

この場所は以前から行きたかったのですが、なかなかスケジュールとか色んな予定で行けなかったのですが、今回何とか行くことが出来ました。

場所は兵庫県にあるのですが、岡山空港と神戸空港の中間地点にあり、飛行機のアクセスとかから考えると岡山空港がベストと考えて岡山空港に向かいます。

最近はJALでのフライトが多いのですが、行きも帰りも時間的な事を考えるとANAがちょうど良くANAで向かいます。

朝9時には空港に着いているのですが、この日は岡山空港からレンタカーを予約しているのでモーニングビールは取らずに朝のトマトジュースと健康的になっています(^^)

0906_01.jpg

昨シーズンまではANAでダイヤモンドだったので、スープとか手作りパンとか食べられたのですが、今では普通にラウンジを使えるPlatinumメンバーなので飲み物で我慢です(^^ゞ

そして搭乗時刻になりゲートに向かうと待っていたのはBoeing787-8(予約の時に座席指定するので機種は判っていました)で一年前に乗ったのですがその後、今年に入って色々問題があり乗る機会がなかった飛行機です。

ちなみに、このブログでBoeing787-8は日本就航2日目に乗ったレポとかしていますが、今回は事故があってから久しぶりの搭乗になります(^^)

0906_02.jpg

Boeing787-8を正面から見分けるポイントはコックピットの窓が4枚なのが787なのです(^^)

今回の座席ですが前方の席が埋まっていたので、後方の30Kと言う座席で非常口座席なので前は広いですが、今回乗ったのは国内線専用の座席配置で、今まで乗った一般座席は2-4-2の構成だったのが3-3-3と一席多くなっているので席が狭く感じます。

そして座席から駐機中の羽をみると機体のレジ番が読めないです。

0906_03.jpg

しかし、この飛行機の翼は日本の炭素繊維が生かされた翼で、飛行中は羽がしなりレジ番が読めるくらいにしなります!

0906_04.jpg

そして非常口の座席から非常口をみると、上部の方に非常口の窓の液晶を暗くするボタンが設置されています。

0906_05.jpg

ちなみに、787の空調はと言うと湿度を持たせるようになっているのですが、

天井を見ると737みたいな空調装置が見えます

0906_06.jpg

そんな感じで岡山空港に到着し、レンタカーを借りて向かったのが

0906_07.jpg

日本のマチュピチュとも言われる、天空の城! 竹田城になります。

この日は雨だったのと夏だったのでみられませんでしたが、冬から春にかけては霧が出てこのように見えるらしいです。

0906_08.jpg

この写真の出展は竹田城のホームページから参照させて貰っています。

さて、これからお城に登頂します(^^)

ちなみに、今後の更新やお越し頂いた方への対応についてお知らせします。

これは、以前から報告をさせて頂きましたが、仕事が忙しくなってきたので、自分が更新した当日のみブログにお越し頂いた方の所に訪問させて頂く可能性があります。

現在ではブックマークを含め500以上の方の所にお邪魔させて頂きますが、そろそろ限界を超えそうなのでお越し頂いた方の所に訪問させて頂きます。

なので、毎日伺っていた方にはもしかして一日おきになるかと思いますがご了承下さいm(__)m


おこしやす!(142)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行