So-net無料ブログ作成

福岡出張 [出張]

今週は3日~4日と福岡に出張で出かけてきました。

行きはANAで向かうので、羽田のラウンジにいると目の前にBoeing747-400が沖縄に向かう為に出発準備をしている。

20110303.jpg

Boeing747-400は先日JALで全ての機材が引退したと言うニュースは聞いた人も多いと思います。

さて、僕が乗るのは66番スポットに留まっているBoeing777-200で座席は5Aなので足下が広い席で嬉しい。

福岡まではブロックタイムで1時間55分でフライトタイムは1時間30分位なのだが、今の時期は偏西風の影響を思い切り受けるので、今回は福岡までフライトタイムで2時間近くかかっていた。

結局福岡に着いたのは30分遅れで、会議にギリギリセーフだった。

福岡へ泊まりで出かけると嬉しいのが食べ物がとても美味しい事で、今回博多の祇園にある「ひょうたん」と言うお店に行ったのだが、値段はお手頃でもつ鍋がもの凄く美味しかった。

少し接待の部分もあったので、iPhoneで撮ったりするのは控えたがめちゃくちゃ美味しかった。

ただこのお店は年配のおばちゃんとおじちゃんでやっているので22:00には閉店になってしまうので遅い時間に行くとすぐに出る事になってしまう。

そして今日のお昼は博多一幸舎で豚骨ラーメンをいただいて福岡を堪能してきました(^^)