So-net無料ブログ作成

今回の入院について [健康]

年明けに今回の入院とかのレポをしたくないので、今回入院に至る検査と治療についてレポします。

今回入院して検査治療した方が良いとの事になったのは12月11日に日大板橋病院で行った心筋シンチと言う検査です。

これは10月の受診時に、前回の検査から2年なので検査しましょうか?との医師の言葉で、検査することになりました。


さてレポの最後に心臓の血管造影の画像がありますので苦手な人はパスして下さい。


この心筋シンチと言う検査ですが静脈に放射性同位元素を注射し、放出される放射線を撮影して、放射線量をコンピュータ処理して画像にし、心筋の血流やエネルギー代謝などをイメージングする検査です。

核医学と言う検査で、放射性元素を点滴から注入し検査前と検査後で1回20分のレントゲンを撮影します。

1227_01.jpg

鹿児島医療センターから画像をお借りしました。

こんな感じでレントゲンが数度ずつ回転しながら心臓の状態を撮影していきます。

実際に日大板橋病院では東芝製のレントゲンを使っていました。

1227_02.jpg

日大板橋病院から画像をお借りしました。

そして心臓をこんな感じで画像化するみたいです。

1227_03.jpg

この画像は国立医療センターからお借りしました。

1227_04.jpg

この画像は医療専門のページからお借りしました。

ここで判ったのは右冠状動脈に若干の虚血が見られるとの事で、医師から年内にスッキリするために直ぐに入院して検査治療をしましょうと言われました。

2014年に心筋梗塞を起こしたのは左冠状動脈でしたが、今回虚血が見られた右冠状動脈は脈をコントロールする部分でもあり、もしここが詰まって心筋梗塞を起こすと不整脈などを起こして意識を失う事の危険性があるからとの事でした。

なので、17日の月曜から入院して検査、治療することになりました。

そして入院翌日には血管造影を行う為にカテーテルで左頭骨から管を入れて心臓に造影剤を入れて心臓の血管を造影しました。

そして検査結果は今すぐ何があるかでも無いのですが、若干血管が以前より細くなっているとの事でステントで狭窄の防止をした方が良いと言われ、せっかく入院しているのだから、木曜日にやっちゃいましょうと言われました。

日大板橋病院のカテーテル室は火曜と木曜だけ行われるので、レンチャンで検査治療です(^^)

同意書には色々説明されますが、毎回のことです。

1227_05.JPG

そして木曜日に朝9時から治療を行います。

この時も左頭骨(左手手首)から管を入れて心臓にバルーンを通して血管を膨らませた後にステントを留置します。

でも麻酔は手首の局所麻酔で意識もしっかりしているので、横にあるレントゲンの画像を見たりしていました。

左側の写真で黒丸のある上の血管が若干狭くなっているのを、右の写真ではステントで広げられているのが判ります。

1227_06.JPG

そして2回のカテーテルでも1週間で退院出来ました(^^)

そんな今回の入院でしたが、早めに治療出来て良かったです。


さて、今月に入り数回PCでこのような画面がネットをしていると出てきます。

1227_07.jpg

いかにもマイクロソフトからのメッセージみたいに見えますが、詐欺サイトへの誘導です。

ウイルスバスタークラウドでも、詐欺サイトの可能性がありますとのポップアップも出てきます。

そして、これは閉じられないので、CTL+ALT+DELを同時に押してタスクマネージャーを開いてブラウザを強制終了すれば大丈夫です。

ブラウザ再開後にセッションの復元をすると、このメッセージがでてきますので、セッションの復元はしないで下さい(^^)


次回は入院中に食べた病院食の特集にしちゃいます(笑)


ちなみに今回入院した部屋ですが結構悪夢が見れました!

20歳前は色々見えていたのですが、今回の入院で初日にネタ瞬間に変なおばさんが出てきて目を覚ましました!

寝てから20分ぐらい?

そして次の日も朝目覚めても覚えている夢で、夢の中で追いかけられました!

疲れました。

その翌日はやっぱり悪夢で朝まで何回か起きるのですが、夢の続きを見てしまいます。

なので、じぶんで光明真言(弘法大師が伝えたお守り)を唱えて、それからは悪夢が無くなりました!

病院での悪夢は勘弁してほしいでうs(^^)

おこしやす!(227)  コメント(55) 

おこしやす! 227

コメント 55

こちさ

病院で変な夢を見るのって恐いですね~。
次の日から眠れなくなりそうです・・・。
一見マイクロソフトに見えるこの画面、
私も頻繁に登場します。もう面倒で仕方がないです。
by こちさ (2018-12-27 02:02) 

ゆうのすけ

私もこんな画面が出ましたけれど 無視して消しちゃいました。
年末になって慌ただしさに便乗したような詐欺も横行していますよね。
怪しいメールや画像は相手にしないことが得策ですね!^^☆
年の瀬~年始にかけてかなり冷え込みが大きくなりそうです。
御自愛下さり暖かくお過ごしくださいね。
私は一時期見ていなかった夢が・・・。現状から逃れたい欲求かもしれないのですが どこかへひとり旅を楽しんでいるんですが その夢はいつも家に帰る日(若しくは日帰り)のようで もう閉店間際の時間に 土産物屋を探してるんですね。そういえば最上階から空に飛び抜けたり 横に動くエレベーターの夢は見なくなったみたい・・・。^^;
by ゆうのすけ (2018-12-27 02:15) 

yumibaba

拝見しているだけで、怖いわ~。
医療ってすごいですね。
兎に角、お元気に成られて良かったですよ。
お体お大事に、元気で長生きして下さいよ!
by yumibaba (2018-12-27 03:50) 

zombiekong

悪夢にお経は効果あるんですね。病院だと色々ありそうで怖いです。
by zombiekong (2018-12-27 03:53) 

kazu-kun2626

僕も同じ画像でましたね
マカフィでスキャンして削除
しました
霊感が強いと病院の悪夢怖いですね
by kazu-kun2626 (2018-12-27 07:23) 

ニッキー

こんなレントゲン機器があるんですねぇ(°_°)
医療の進歩ってすごいなぁ( ^ω^ )
PCのこの画像、本当にウザイです(ー ー;)
by ニッキー (2018-12-27 07:33) 

Inatimy

悪夢1回でも怖いし、嫌なのに、その続きを見てしまうなんて・・・
恐ろしすぎです^^;。
by Inatimy (2018-12-27 07:38) 

きぃ

医学ってすごいですね!
って悪夢ですが・・・
もう見ないといいのですが!!
ゆっくり眠れますように♪

詐欺への誘導・・・
一瞬ビックリしますよね!
閉じられないですし・・
私も強制終了してます!
by きぃ (2018-12-27 08:03) 

夏炉冬扇

ご養生ください。
いよいよ年の瀬ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-12-27 08:09) 

くまら

窓もそうですが、グーグルも変なのたまに出てきます
by くまら (2018-12-27 08:58) 

rascal

患者側も勉強しておかないと何が行われているのか分からない時代ですね。(^^;

詐欺サイト、Googleで「当選しました!」みたいなのが一時期よく出ていました。
次々手法が変わるので、こちらも知識を広めておかないと対処できませんね。
by rascal (2018-12-27 09:14) 

さる1号

病院で悪夢
これは怖い((;゜Д゜)ガクガクブルブル
出てきたのが若くて綺麗な女性だったらまだましだけれど、変なおばさんなのは嫌だなぁ^^;
by さる1号 (2018-12-27 09:15) 

enosan

Web からのメッセージ、我が家のPC にも先月から3回入りました(12/26記事) これは明らかに詐欺誘導と私のような素人にもわかりました。
by enosan (2018-12-27 09:16) 

marimo

想像していたよりヘビーな検査だったようですね。
手首の血管から入れるんですか!痛そう(><
悪夢・・・病院っていろいろ出るという噂は尽きませんしね。
そんな時は、お経を唱えたらいいのですね。
by marimo (2018-12-27 09:48) 

Lanai

悪夢。。。病院で、しかも個室だと余計に怖く感じそうです。

by Lanai (2018-12-27 10:53) 

ゆきち

つい先ほど、同じシステム警告が出ました!
少し前までは「当選おめでとう」だったのに、あの手この手で攻めてきますね~ほんと迷惑です。
医療技術の進歩ってすごいですね。
母が10年以上前に受けたカテーテル検査とはずいぶん違うようです^^;
悪夢は若い頃よく見ましたが、今は疲れすぎているのか夢そのものを見なくなりました・・・って覚えてないだけかも?!(≧▽≦)
by ゆきち (2018-12-27 12:36) 

kuwachan

この警告、古いPCでよく出るんですよ~。困ったものです。
病院で悪夢は見たくないですね。
私も最近悪夢を見て目を覚ましましたが、内容はすっかり忘れました(笑)
by kuwachan (2018-12-27 13:08) 

yakko

こんにちは。
お疲れ様でしたm(_ _)m  早めの治療が良かったんですね !
最近 全然 夢 を見ません・・・
by yakko (2018-12-27 13:50) 

newton

寝ていても夢を見ると寝た気がしませんね。かえって疲れそうですね。早く退院できて良かったですね。

by newton (2018-12-27 15:03) 

ちぃ

心筋シンチ、聞いたことはありますが検査の内容は知らなかったので
興味深く読ませていただきました!
突発的なトラブルがあってもおかしくない検査、無事に終わって本当に良かったです^^
病院の悪夢は、勘弁して欲しいですね・・・
お家まで付いてこなくてこちらも本当に良かったです。
般若心経ならなんとか・・・なんですが効果あるかしら。
by ちぃ (2018-12-27 15:45) 

ミーミー

検査も全て終わって良かったですね
  聞
 PC 前によく当選おめでとうと出ましたが
 最近は出ないです
   怖いのですぐ閉じます
 
  
by ミーミー (2018-12-27 16:31) 

okko

呼吸器関係の異常は早めが肝心です。全身麻酔でなかったと聞いて、何故か安心しました。はやめの処置、なによりでした。

ああ、それ出てきます。×でけしていますが、ひつっこいですね。
教えて頂いた方法でやってみます。

by okko (2018-12-27 17:17) 

kiki

心臓は専門医にお任せできますが、
悪夢は自分で闘わなくてはいけないので怖いです。
しかも病室、何か罰ゲームのようで嫌でしたね。
で、光明真言を唱えると消えたとは、やはり関係があるのでしょうか?
怖かったですね。
by kiki (2018-12-27 17:47) 

甘夏

ステントを入れて血管が広がっているのが解ります。
これで安心ですね。
主人は昔、カテーテル検査を足の付け根から行いました。
治療は進化していますね。おつかれ様でした。

by 甘夏 (2018-12-27 18:54) 

ヨッシーパパ

心筋梗塞をしたことがあると、今後も心配ですね。
しっかり、検査を受けられて、今後の人生も楽しんで下さい。
by ヨッシーパパ (2018-12-27 19:17) 

bpd1teikichi_satoh

心筋シンチレーター検査大変でしたね!
ステントを入れて血管が広がっていますね。
心筋梗塞は早めの検査、治療が重要ですね。
by bpd1teikichi_satoh (2018-12-27 19:44) 

青い森のヨッチン

あぁ~私も心臓の精密検査するとこんな感じになるかも・・・
眼球に3か所も穴をあけられて機械を入れられての手術も怖かったけどカテーテルも嫌だなぁ~

by 青い森のヨッチン (2018-12-27 19:50) 

そら

早期に分かって良かったですねぇ!
私も不整脈がありますが一度調べてもらった方がいいのでしょうかね?
不摂生してますから(^^;

あぁ、こう言うサイトMacでもいきなり出ます!
私の場合は「ウィルスに侵されています、今すぐスキャンを!」なんて出ます
もちろん速攻でブラウザを閉じます(^^)
by そら (2018-12-27 20:04) 

conta

専門的なことは良くわかりませんが、before afterの画像を見ると一目瞭然ですね。安心感が伝わります。
by conta (2018-12-27 21:05) 

ヤッペママ

夢の中へもPCにも変なものは出て欲しくないですね。
by ヤッペママ (2018-12-27 21:07) 

JUNKO

病院生活に離れたくないですね。つい先日同じことが我がPCでも起こり、激しい警報までなったのでパニックになってしまいました。怖いPCです。
by JUNKO (2018-12-27 21:15) 

ma2ma2

こちささん
今まで何回か入院しましたが、悪夢を見たのは今回が初めてでした!
夢をはっきり覚えているのはなんか怖かったです(^^)

ゆうのすけさん
本当に色々な詐欺サイトが多いですね!
こう言うのは全て無視が一番ですね。
病院での夢はいきなり顔がアップで見えたり色々で怖かったです(^^)

yumibabaさん
医療器具も色々進んでいて、進歩が早いです!
体は早めにチェックが大事ですね(^^)

zombiekongさん
悪夢が連続で見たので、知っているお経を唱えてみました(^^)

kazu-kun2626さん
本当に詐欺サイト多いですね!
全て無視しちゃいます(^^)

ニッキーさん
核医学でこのレントゲンに20分じっとしているの結構大変です!
PCの詐欺サイトはうざいです(^^)

Inatimyさん
悪夢が連続で、目が覚めても続きを見るのはチョット嫌でした(^^)

きぃさん
病院では3日悪夢を見ましたが、その後は大丈夫でした!
医学の進歩は本当に早いので数年前の治療とも変わっていたりしますね(^^)

夏炉冬扇さん
有り難うございます!
年の瀬になってきましたね(^^)

くまらさん
グーグルはお目出度うございますが、ありましたが最近出なくなりました!

rascalさん
治療とかもネットに色々情報が出ているのでしっかりチェックしています!
詐欺サイトも本当に次から次ですね(^^)

さる1号さん
病院で悪夢の連荘は怖いです!
出てきたのはいきなり目の前にアップで怖かったです(^^)

enosanさん
Windowsとかでこのようなメッセージは出さないので、完全無視が一番ですね!

marimoさん
カテーテル検査や治療は手首からだとまだ良い方です!
足の付け根からのカテーテルは終了後6時間はベッドから動けないです。
病院で悪夢は怖かったです(^^)

Lanaiさん
病院の個室で悪夢は怖いです!
電気消すのも怖かったです(^^)

ゆきちさん
本当に色々出てきますね!
医療も医療機器も進歩が早いですね。
患者の負担も段々少なくなっています(^^)

kuwachanさん
この警告は新しいPCでも出ます!
僕のは今年買い換えたWindowsマシンですが、ブラウザで表示です。

yakkoさん
早めに見つけて治療が一番ですね!
悪夢は結構はっきり覚えています(^^)

newtonさん
悪夢を見ると結構起きちゃうので、寝た気がしなかったです!
病院で寝不足になりました(^^)

ちぃさん
心筋シンチ検査は核医学の検査で、終わった後に核物質を出すために乳製品を沢山取るように言われます!
悪夢は嫌だったので、知っているお経を唱えたら見なくなりました(^^)

ミーミーさん
検査も治療も無事に終わりました!
こう言う詐欺のメッセージは強制終了で無視ですね(^^)

okkoさん
循環器系は早期が大事ですね!
カテーテルは局所麻酔だけなので意識はっきりしています(^^)

kikiさん
心臓はお医者におまかせするしかないですね!
悪夢は本当に困っちゃいます、3日連続で見ました。
怖かったです(^^)

甘夏さん
緊急の場合や血管が細いと足の付け根からになりますが、術後ベッドから6時間くらい動けないので手首からが患者にも楽です(^^)
医療は進化していますね!

ヨッシーパパさん
心筋梗塞も早く治療出来たので、その後は検査が大事です!

bpd1teikichi_satohさん
心筋シンチで悪いところがあるのが判り、治療も早くできました!
早めが全て大事ですね(^^)

青い森のヨッチンさん
心臓検査はカテーテルだと結構簡単に出来ちゃいます!
目の手術は怖いですね(^^)

そらさん
不整脈は心不全の恐れがあるので、治療が大事だと思います!
カテーテルで回路を焼き切ることで直るので治療をお勧めします(^^)

contaさん
治療後に画像を見せて貰うとしっかり判りますね!

ヤッペママさん
夢の中で変なのが出てくると目覚めが悪いです(笑)

JUNKOさん
PCで変なのが出ても詐欺サイトなので無視が一番です!
応答しないのが一番です(^^)
by ma2ma2 (2018-12-27 21:52) 

naonao

病院で悪夢を見るのは
怖いですね((((;゜Д゜)))
パソコンでネットを見ていると
Windowsの詐欺サイトへの誘導
よく出てきます。
本当に、迷惑だしウザイです(怒り)
by naonao (2018-12-27 22:03) 

テリー

詐欺サイトメッセージ、古いパソコンで、よく、出てきます。
すぐに、消していますが、ーー。
病院検査のベテランになりましたね。
こういう検査は、まだ、受けたことは無いです。
by テリー (2018-12-27 22:04) 

ハマコウ

いやな感覚がしたとき、わたしはお念仏を唱えるようにしています。
by ハマコウ (2018-12-27 23:24) 

とまと

予防措置ですね、意識を失うのは怖いのでやっておいてよかったですね

病院での悪夢は怖いですね^^
by とまと (2018-12-27 23:51) 

ChatBleu

紛らわしい警告、イヤですねー。
by ChatBleu (2018-12-28 00:15) 

Labyrinth

色々と乗り越えてこられたのですね!? (汗)
本当に御疲れ様です。^^; スッキリと新年をお迎えくださいね。
by Labyrinth (2018-12-28 00:31) 

式条 梨々子

心筋梗塞にはなりたくないです><凄く苦しいらしい。
グーグルの当選しました~みたいな怪しいのもありましたねー
詐欺サイトも巧妙化していますね。
by 式条 梨々子 (2018-12-28 01:49) 

ナベちはる

詐欺サイトへの誘導、最近になって多くなったように感じます。
落ち着いて見てみると大丈夫なことがほとんどなので、慌てないのが大事ですね。
by ナベちはる (2018-12-28 02:44) 

旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。お体の回復を祈ります。
by 旅爺さん (2018-12-28 06:33) 

yhiga-siura

年の瀬に大変ですね。お大事になさってください。
詐欺サイトのメッセージよくでてきますね。
by yhiga-siura (2018-12-28 08:32) 

さゆり

こんにちは
同じ画面が私も出てきておかしいな~と思ってました
気を付けなくては・・・
病院での様子・・・わかりやすかったです。
いろいろと勉強になります。
by さゆり (2018-12-28 09:22) 

リュカ

勉強になるなーって読んでいたら
最後に怖い夢の話><
夢の続きを見て悪夢が続くのはイヤです。
わたしが知ってるマントラは不動明王と孔雀明王なので
それを唱えようっと!!
のーまくさんまんだーーーー
by リュカ (2018-12-28 09:52) 

Boss365

こんにちは。
病院での悪夢、お疲れ様でした。お大事にしてください。
検査治療する前に体調異変(痛みとか?)はあったのでしょうか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-28 12:29) 

クッキー

検査疲れが一番応えますようね。お疲れさまでした
心筋シンチ検査を昨年やりました、午前は負荷検査 午後から
心筋シンチ検査と一日がかりでした、検査後すぐに結果が出て
医学の進歩に驚くばかりでた
今年は心臓エコーと心電図検査、心臓の動画を見て正常評定でした
by クッキー (2018-12-28 16:41) 

わたし

病院の検査の話と、詐欺誘導サイトのお話、とても参考になりました。
わたしも、タスクマネージャーからサイトの窓を閉じています。

みなさん出ているという事ですが、So-netのブログをみている時ではないでしょうか?
わたしも数日前に出てきました。

数か月前には、「googleからの当選のお知らせ」の詐欺サイトでした、これもso-netのブログを見ているときです。

So-netが狙われているのでしょうか?
by わたし (2018-12-28 18:19) 

Kiki

心配な事は取り除いた方が安心ですね
無事に検査、治療がすんで良かったです(^^)
病室で一人で寝るのは怖いですねー
悪夢はイヤだな・・(^^;
by Kiki (2018-12-28 18:47) 

mimimomo

こんばんは^^
有難いことにまだ入院の経験はありません(お産の時のみ)
夢は自宅でも概ね悪夢です。楽しい夢など一度もないですよ(-。-
そう、大体追っかけられて必至で逃げる、でもなかなか進まなかったり
集合時間に遅れそうになる夢だったり(=”=
by mimimomo (2018-12-28 18:55) 

berry

入院中の検査、お疲れ様でした。
ステント治療で安心ですね。
オマケノ悪夢は光明真言で退散でしたかφ(..)メモメモ
私は見えない人なので誰も寄って来ないです。

先日、楽天を名乗るメールにビックリした所でした。
Windowsの詐欺サイトは強制終了ですね。
こう言う情報を知らないとパニック起こしちゃうので
しっかりメモしておきます。
by berry (2018-12-28 20:05) 

やまびこ3

心臓お大事に。私もちゃんと検査してみようかと思います。
Phising Site、困ったもんです。最初はびっくりしましたが、無事切り抜けましたけど、何回も出てくるのでうざいったら。

by やまびこ3 (2018-12-28 20:21) 

ma2ma2

naonaoさん
病院で悪夢は見たく無いですね!
詐欺サイトは結構ウイルスバスターが防止してくれます(^^)

テリーさん
僕のPCは今年購入したものですが、出ますね!
古いのとかはあまり関係無いかも?

ハマコウさん
念仏が効いたみたいです(^^)

とまとさん
心臓で意識を失うのはとても危険ですからね!
病院で悪夢は嫌です(^^)

ChatBleuさん
本当に多いのでうざいです(^^)

Labyrinthさん
スッキリとしたので、良い新年を迎えたいです(^^)

式条 梨々子さん
心筋梗塞は隠れている場合もあり、天海祐希さんは検査で判ったとの事です!
僕の場合も痛くはならなかったので、症状は色々ですが、命に関わる病気なので、対策が大事です(^^)

ナベちはるさん
詐欺サイトの誘導が多いですね!
慌てない事が大事ですね(^^)

旅爺さん
良いお年をお迎えくださいm(__)m

yhiga-siruaさん
逆に年内にスッキリしました!
詐欺佐藤はうざいですね(^^)

さゆりさん
詐欺サイトは本当に五月蠅いですね!
病院ではご飯が楽しみでした(^^)

リュカさん
悪夢を病院では見たく無いです!
光明真言は簡単なので覚えていました(^^)

Boss365さん
病院での悪夢は疲れました!
今回は何も症状が出ていませんでしたが、たまたま病院の検査で見つかりました(^^)

クッキーさん
検査は疲れますね!心筋シンチは検査の間に1時間以上あけたり、時間がかかりますね!
核医学とか医学の進歩は凄いですね(^^)

わたしさん
詐欺サイトはそのまま閉じられないので、タスクマネージャーで終了ですね!
曽根風呂からの画面表示、多いですね(^^)

Kikiさん
無事に検査治療が終わりました!
病室の個室で悪夢は勘弁でした(^^)

mimimomoさん
心臓を患うまでは、盲腸とはしかで入院しました!
病院で悪夢は本当に滅入ります(^^)

berryさん
ステント治療で安心です!
悪夢は何回か入院しましたが、今回が初めてでした!
病院での悪夢は嫌ですね(^^)

やまびこ3さん
心臓は検査が大事ですね!
詐欺サイトは本当にうざいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-28 21:28) 

ようこくん

入院お疲れさまでした。不安材料が減って良かったですね。

ma2ma2さんって見える人だったのですね(キャー)
病院で悪夢(しかも続きまである)はやめてほしいですね。
私の父も入院中に起きていて「あそこ(3階の窓の外)に
人が立ってる」とか「血が流れてる」とか連発された時には
鳥肌が立ちました(きっと見えていたんでしょう、苦笑)

詐欺サイトは、他のバージョンですがたまに出ます。

by ようこくん (2018-12-31 12:28) 

naonao

今年も一年
ありがとうございましたヾ(。゜▽゜)ノ
来年も、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。
by naonao (2018-12-31 19:09) 

ma2ma2

ようこくんさん
入院して治療できたので、不安を取り除けました!
昔は見える人だったのですが、20歳を過ぎてから見なくなりました!
でも悪夢は病院で見たくないです(笑)

naonaoさん
こちらこそ、有り難うございます!
良いお年をお迎え下さいm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-31 23:04)