So-net無料ブログ作成

大阪出張で牛の助 [出張]

先週末に大阪に出張してきたが、それは今週月曜から木曜まで行われるフェアーの準備だった!

そして今週の水木と僕の担当なので、またまた大阪に行って来た。

朝6:30東京始発の新幹線で大阪まで向かったのだが、朝早いのでやっぱり眠たい(-_-)zzz こんな時は隣にだれもこなければ良いな!と思いながら新横浜まで起きていたのだが、誰も横に座らないのでラッキーと思いながら爆睡(^^)

僕は基本乗り物では寝ないのだが、先週から朝5時起きで出かけたりと早い日が多かったのですっかり寝てしまった。

そして三河安城を過ぎると「只今、時刻通りに・・」と言うおなじみのアナウンスで目が覚め、これ以上寝ると新大阪で乗り越してしまいそうなので頑張って起きていると関ヶ原手前で

20110209_1.jpg

綺麗な虹が見えた(^^)ので、これから良いことがあれば良いな!と思った。 と言うのも前日の午後から急に気持ち悪くなるし、トイレも近くなり「ノロウイルスかな?」と病院に行くとノロでは無いが急性胃腸炎で風邪の菌が入ったのでは?との所見。

胃腸薬と下痢止めなど薬を出されたのだが、正直今回の出張は無理かな?とも思った位だ!

そして苦しい思いをしながら大阪初日を何とか頑張った。ここで普通なら大阪に宿を取るのだが、今回の大阪出張を知ったのが昨年12月だったので京都のお店で食事と思い、京都全日空ホテルを予約していた(^^ゞ そんな訳で1時間近くを掛けて全日空ホテルに向かいチェックイン!

胃の気持ち悪さが少し修まっていたので、押小路通にある「牛の助」に行く事に

20110209_2.jpg

以前も紹介したお店で牛鍋を初めとする牛肉を美味しく食べさせてくれるお店だ。

お店に行くと新しいバイトの娘がいるので、一人でも大丈夫?と聞くとカウンターへどうぞと言われ向かうと、店長が「あ、まいど!」と言われホットする。

急性胃腸炎なので、食べると気持ち悪くなるがまずはビールでしょ! そしてサラダと牛タンを注文

20110209_3.jpg

綺麗に焼いてくれるので僕は仙台の牛タンより美味しいと思う。

そして少し珍しいのはチーズ奴

20110209_4.jpg

最初は豆腐にチーズでも乗せているのかな?と予想していたが、カッテージチーズ?を豆腐に見立ててそこにおかかやネギをあしらえたものだ。

普通だと全て食べるのだが、この日はこれでお腹いっぱいになってしまったが、やっぱり牛の助は美味しい(^^)

 そうそう、牛の助のご主人の奥さんが先月女の子を出産したとのことでおめでたい事を分けて貰いました。

あかちゃんの名前は「こと」ちゃんとの事でお目出とう御座いますm(__)m


おこしやす!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 1

コメント 2

めぇてる

[わーい(嬉しい顔)]お越しいただきありがとうございます
また遊びにきます
[ぴかぴか(新しい)]虹が綺麗ですね
by めぇてる (2011-02-12 00:01) 

ma23ma23

こちらこそ、お越しいただき有り難うございます。

これからも、よろしくお願いしますですm(__)m
by ma23ma23 (2011-02-13 21:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました