So-net無料ブログ作成
おいしかった ブログトップ
前の10件 | -

入院の食事 [おいしかった]

今回も狭間の記事になります!

と言うのも9月の13日から夏休みだったのですが、その13日から2泊3日で検査入院で日大板橋病院に入院しました!

でも入院で検査なのでカテゴリーは美味しかったです。

以前も行いましたが病院食のレポになります(笑)

入院は午前中になるので、入院当日のお昼から食事が出ます。

この日はエビチリとキュウリとワカメの酢の物です!

1014_01.jpg

そしてその日の夜は魚の焼いた物で、ブロッコリーは食べられません(笑)

1014_02.jpg

そして入院翌日は朝からカテーテルの検査なので0時からは飲食禁止になります。

でも寝酒が無いので、眠れないので少しお水は飲んじゃいます(笑)

1014_03.jpg

そして検査が終わり、お昼になりますが手首からカテーテルを入れたのでこのようなプラスチックの器具で止血しています。

この先はモザイクをかけていますがダメな人は避けて下さい。

なので、数行空行にします。







1014_04.jpg

そしてお昼ですが野菜スープで美味しかったです(^^)

1014_05.jpg

またこんな器具を付けています。

なにせ、心臓に異物であるケーブルを入れて、そこから造影剤を入れたりするので、心臓に問題が無いか心拍数と血液の酸素濃度を計っています

1014_06.jpg

酸素濃度は99%で問題ありません(^^)


そして2日目の夕食です。

1014_07.jpg

お魚とほうれん草のおひたしです!

ちなみに、検査前から腕には点滴をされていて、カテの後はこの点滴を4本します

1014_08.jpg

これは生理食塩水でしが、これで体に入ったヨードを排出します。

なのでこれを4本して体から出します!

そして3日目の朝食でクロワッサン2個とオムレツとキウイでした(^^)

1014_09.jpg

その後点滴も抜かれて、お昼を食べて退院です!

お昼はハンバーグとオクラ・・・これは食べられません!

1014_10.jpg

お昼を食べて入院費が個室と合わせて20万って請求でした!

それでも今回問題無く無事に検査終了で、一応安心です(^^)


さて今日は伊豆下田にお出かけなので、帰って来てから皆さんの所に訪問させて頂きますm(__)m

おこしやす!(179)  コメント(36) 

中国料理 楊(ヤン)2号店で飲み会 [おいしかった]

9月に愉快な仲間3人で池袋にある中国料理 楊 2号店で飲んで来ました。

このお店はテレビ東京の孤独のグルメで紹介された所で汁なし坦々麺が美味しいとの事!


ちなみに孤独のグルメは


で、予約して向かうと小さなお店でした!

1012_01.jpg

最初はお通しでしたがなんだかよく判らないものでした(笑)

1012_02.jpg

そして最初はビールです!

1012_03.jpg

そして最初は水餃子でモチモチでつゆだくな餃子で美味しかったです(^^)

1012_04.jpg

そして麻婆豆腐で、辛いのですが、痺れが少ないので山椒を追加で貰いました(^^)

1012_05.jpg

また春巻きですが、何故かレタスの付け合わせでした!

1012_06.jpg

そして小籠包も頂きましたが、これは熱すぎでスープで口の中火傷しました(笑)

1012_07.jpg

また玉子とトマトの炒め物で、これも中華定番です。

1012_08.jpg

でもって豚肉のオイル煮込みで唐辛子がもの凄かったです。

1012_09.jpg

最後に評判の汁なし坦々麺です!

1012_10.jpg

混ぜて頂きましたが、これは麺のせいか、口の中の水分を持って行かれます。

美味しいかというと正直3人全員がイマイチとの感想になりました。

さて、ビールの後は紹興酒を飲みましたが、写真撮影忘れました(^^)

おこしやす!(181)  コメント(37) 

最近食べたもの [おいしかった]

旅の合間のレポでお馴染みになっている食べ物特集になります!

今回9月の中旬に移動で六本木から4年前までいた中野坂上に勤務地が変わったのでお昼に食べるものも多分変わります!

で早速ですが六本木一丁目のアークヒルズサウスタワーに入っている3rdバーガですが肉が見えない(笑)

0930_01.jpg

そして一緒に頂くポテトです

0930_02.jpg

また先日池袋西武で購入した崎陽軒の秋限定のお弁当です。

0930_03.jpg

お品書きを見ると舞茸と松茸の両方があるみたいです。

0930_04.jpg

そしてお弁当は崎陽軒らしくシウマイも2個入っていました(^^)

0930_05.jpg

そして六本木最終日になる日はサウスタワーに入っているFUKUSHIMAYAのマグロ弁当です!

0930_06.jpg

また先日夏休み中に買って来たのは駅弁で平泉の雲丹弁当です

0930_07.jpg

開けると雲丹がイッパイ入っています。

0930_08.jpg

また新宿駅で買ったのは以前駅弁大会でも買った厚岸の牡蠣飯です!

0930_09.jpg

こちらも牡蠣がふっくらで美味しくいただきました(^^)

0930_10.jpg

また池袋西武で買ったのは叙々苑の焼き肉弁当です!

0930_11.jpg

お肉が柔らかくて美味しかったです

0930_12.jpg

また今、モスバーガーでやっている地方限定バーガーで北海道の北見しょうゆタレとんかつバーガーです!

0930_13.jpg

結構ボリューミーで美味しかったです

0930_14.jpg

そして翌日に食べたモスの名古屋エビフライバーガーです。

0930_15.jpg

でも今回は北見のバーガーの方が美味しかったです!

次回は埼玉と長崎の対決らしいです(^^)


さて、今日は修行ロスで酔っ払っている時にポッチっとしてしまった羽田ー福岡ー新千歳ー羽田の飛行をしてきます!

なので、皆さんの所には日曜日にでもお邪魔させて頂きますm(__)m

おこしやす!(189)  コメント(31) 

最近食べたもの [おいしかった]

5月のオーストラリアを2ヶ月引っ張って、その後6月に行った久米島ツアーも8回引っ張ったのでネタが貯まっていて、すぐに次の旅行をアップしても良いのですが、前回レポしたのが4月でそこから時間が空いたので今回は最近食べたものです!

と言っても4月からなので最近かどうか?

僕の勤務地は六本木一丁目なのでお昼に食べる場所が少ないです。

なので、会社の会議室があるフロアにお昼だけお弁当屋さんがやって来ます。

都内では有名な玉子屋も来ていて月に数回食べます。

0821_01.jpg

日替わりなので毎回おかずは違いますがこれで450円です!

そして六本木一丁目駅の所にあるアークヒルズサウスタワーに入っているマーケットのFUKUSHIMAYAで何回か買った釜揚げしらす丼です(^^)

0821_02.jpg

これで780円です!(ただし税別なので800円超えます)

また会社の入っているビルのロビーにお弁当を出している塚田農場のお弁当でハンバーグ弁当ですが、これは塚田農場のお弁当でも高いほうで800円です。

0821_03.jpg

そして六本木駅の近くに最近出来たラーメン屋の煮干しラーメンで和風です

0821_04.jpg

またオーストラリアでレポはしませんでしたが小腹が空いたときに購入したツナロール

0821_05.jpg

そして会社のビルに入っているイタリアンのお店のお弁当ですが、カツに何故か生パン粉がまぶしてあります。

生パン粉はどうなんだろう?

0821_06.jpg

そして山内農場で飲んだときに食べた鳥の炭火焼き!

0821_07.jpg

シーザーサラダ!

0821_08.jpg

コロッケ

0821_09.jpg

そして思い切りついた羽根付き餃子です(^^)

0821_10.jpg

一面はねです(^^)

また六本木一丁目の泉ガーデンに入っているお寿司屋さんで少し贅沢!

お昼に2500円のお寿司でした。

0821_11.jpg

また以前北海道のサッポロビール工場を見学したときに購入したグラス!

そのままだとEBISUの文字やマークが白抜きです

0821_12.jpg

ここに冷えたビールを注ぐと文字と絵柄がカラーになります(^^)

0821_13.jpg

そして先日食べたマグロ三昧のお弁当でこれも780円(税別)

0821_14.jpg

そんな感じで最近食べたものでした(^^)

おこしやす!(205)  コメント(39) 

たん熊北店での昼食と最近食べたもの [おいしかった]

たまに休日のお昼に食べるのが池袋西武百貨店に入っているたん熊北店!

休日はお昼からビールを頂いちゃいますが、空港だとモーニングビールになるので、まだ良い方(笑)

0413_01.jpg

この日はお刺身定食で野菜を炊いたものや

0413_02.jpg

アサリとほうれん草の炊いたもの 

0413_03.jpg

そしてヒジキの小鉢が付いて

0413_04.jpg

メインのお刺身です。

0413_05.jpg

そして漬け物などでご飯も頂けます。

0413_06.jpg

ご飯は小盛りにして貰い

0413_07.jpg

お味噌汁も美味しかったです(^^)

そして、会社のビルに入っている丸亀製麺のぶっかけうどんに、カボチャの天ぷらといなり寿司です!

 0413_09.jpg

また中野坂上の事務所に行ったときによく食べるカレーハウス、ロッキーのコロッケカレー小盛りです(^^)

0413_10.jpg

会社の最寄り駅が六本木一丁目でそこにある泉ガーデンのお店で親子丼とざる蕎麦定食です。

0413_11.jpg

そして、先日横浜のみなとみらいの事務所で打ち合わせたあとにクイーンズスクエアに入っている博多一風堂の白丸です。

0413_12.jpg

麺はバリ堅で美味しくいただきました(^^)

仕事でもお出かけ先で食べるのも良いものです。


新千歳空港で美味しかった [おいしかった]

千歳で用事を済ませたあとは新千歳空港に戻ります。

お昼を食べていなかったので、ビールセットを頼みます。

まずはサッポロクラシックです[ビール]

0409_01.jpg

そしてサーモンのお刺身

0409_02.jpg

ワサビは揮発性なので、醤油には溶かずに刺身に付けて頂きます(^^)

0409_03.jpg

またビールセットとは別に頼んだアスパラマヨで、北海道のアスパラは美味しいです!

0409_04.jpg

マヨを付けて頂きますが、iPhoneで撮影でピントがずれてしまいました(笑)

0409_05.jpg

そしてセットの天ぷらですがトウモロコシの天ぷらは珍しかったです。

0409_06.jpg

その後、少しだけ飛行機を撮影しますが、新千歳空港の展望デッキは5月まで封鎖中なので、ガラス越しにチョット撮影しちゃいます。

北海道は海外でも人気のリゾートなので香港航空のAirbus A330-300

0409_07.jpg

そしてシンガポールのLCCのスクートのBoeing787-8

LCCでもBoeing787-8を使っているのは少ないです(^^)

0409_08.jpg

目の前を通過して国際線ターミナルに向かっていきます。

0409_09.jpg

またロシアが近いのでオーロラ航空のAirbus A319と小さなジェットもやって来ます。 

0409_10.jpg

目の前にはJALのone world 塗装機がやって来ました。

0409_11.jpg

Boeing777-200のone world塗装機は何回か乗ったことのある飛行機です[飛行機] 

0409_12.jpg

そして離陸していくJALのBoeing777-200です。

0409_13.jpg

またANAの通称お花ジェットで正式には東北FLOWER JETです。

これはANA福島空港の社員による自発的な提案あり、この機体デザインは「震災を風化させない」「東北の“元気と感謝”を全国に届けたい」をコンセプトに日本全国で見られるように小さなBoeing737-800に描かれたラッピングジェットです!

0409_14.jpg

そして帰りはJALなので、ラウンジでビールと焼きカレーパンを頂きます。

0409_15.jpg

その後ハイボールを飲んで帰りの飛行機の時間を待ちます。

0409_16.jpg

今回は旅行では無かったので北海道のレポは空港だけでした(^^)


ネネさん、オフ会(^^) [おいしかった]

先日の日曜日に今治造船ボート部のマネージャーのネネさんが東京に来てディズニーシーとかに行くと言うことで、ネネさんが東京に来た日に数名で集まってランチオフ会をすることになりました!

ランチオフ会のお店はyouziさんが行きつけのお店で東横線の都立大学にあるガレオーネと言うお店です。

人気店みたいで店内は満員状態ですが、予約で個室を取っていたので楽にお店に入れました!

お店の入り口は撮影しませんでしたが、個室はこんな感じです(^^)

0308_01.jpg

ネネさん含めて7名+お子様1名でのオフ会です(^^)

最初にパンが配られ、2名で一皿でプレーンのパンとオレンジのパンが出てきます。

0308_02.jpg

最初は乾杯でビール越しのネネさんです

0308_03.jpg

皆ブロガーなので乾杯まで撮影で時間がかかります(笑)

その後アペタイザーで五種のプレート乗せですが、左奥からサツマイモのポタージュや真ん中はニシンのライスコロッケだったりします。

0308_04.jpg

右下のカルパッチョが美味しかったです(^^)

0308_05.jpg

このお店では飲み物以外はお肉を選択して、それ以外はピザとパスタ料理がついてきます。

ピザですが、isoshijimiさんのごまちゃん専用のピザが最初に出てきます。

ピザにピザ生地で作った鳥もトッピングされています!

0308_06.jpg

ごまちゃんは4歳になったとのことで、マイ箸持参でした!

そして出てきたのは最初はマルゲリータのピザです。

0308_07.jpg

その後ほうれん草のピザだったり

0308_08.jpg

生ハムとアボガドのピザなども出てきました。 

0308_09.jpg

ピザの後はパスタになりますが、この日はニョッキを使ったもので、ゴルゴンゾーラチーズのソースでした。

0308_10.jpg

そして飲み物も肉料理に合わせて赤ワインですが、ハウスワインの葡萄品種メルローを頂いちゃいます。

メルローは色んな料理に合わせやすいワイン品種なので美味しく飲めちゃいます。

0308_11.jpg

そして肉料理はネネさんが頼んだ羊のバーべーキュー仕立てでこんな感じです。

0308_12.jpg

僕が頼んだのは大山鳥のグリルで川がパリパリになっていました(^^)

0308_13.jpg

この時点でかなりお腹一杯ですが、デザートも出てきます。

デザートはバナナを使ったクレープでアイスクリームもバナナ味になっています。

これを包んで頂きました(^^)

0308_14.jpg

飲み物はコーヒーを頂きましたが、ねねさんとyouziさんはカプチーノで最初はねねさんのカプチーノです

0308_15.jpg

クマさんの立体ラテアートです(^^)

そしてyouziさんのは

0308_16.jpg

クマがコーヒーに浸かっています(^^)

そんな感じのオフ会でしたが、お腹一杯でこの日の夕食は抜きになりました!

こう言う昼間のオフ会も良いものでした(^^)


最近食べたもの [おいしかった]

次のネタに行く前に食べ物ネタです!

最初は前回の川崎大師の参道で購入したくず餅です。

0224_01.jpg

食べきりサイズの一番小さいもので、お皿が付いています。

そのお皿にくず餅ときなこ、黒蜜で頂きます(^^)

0224_02.jpg

切れ目も入って食べやすくなっています。

0224_03.jpg

また会社のお昼は六本木なので高いのでお弁当が多いです。

最初は隣のビルの泉ガーデンに入っている中華の青蓮という中華のお店のお弁当ですが、その箸入れ袋には健康中華とあり、化学調味料を使わず、油少なめで野菜を多めに使った中華だと書いてあります。

0224_04.jpg

この時は青椒肉絲弁当です(^^)

0224_05.jpg

また別な日は八宝菜のお弁当で日替わりで楽しめます(^^)

0224_12.jpg

そして青蓮と同じビルに入っているとんかつの和幸のヒレカツ弁当

高カロリーなので、月1の楽しみです(^^)

0224_06.jpg

また、先日スーパーで見つけた雪見だいふく「黄金のみたらし」

0224_07.jpg

見た目は普通の雪見だいふく!

0224_08.jpg

でも食べると中央にみたらし団子のタレが入っていて昨年発売されていたハーゲンダッツのみたらしを思い出します(^^)

0224_09.jpg

そしてお昼のお弁当は会社のビルに入っているイタリアレストラン、グラッパのイタリアン弁当!

パスタとご飯はどうかと思いますが、トマト味のじぶ煮って感じの煮物が入っています(^^)

0224_10.jpg

そして別な日はアークヒルズサースタワーに入っているFUKUSHIMAYAのお弁当で唐揚げ弁当です。

0224_11.jpg

お昼のお弁当だと野菜が少ないので、夜はサラダばっかり食べています(^^)


今日、明日と留守にしていますm(__)m [おいしかった]

今日、明日とクラブツーリズムで行く五箇山と金沢のツアーに出かけてきます。

今年初のツアーで電車とバスを使ったツアーです。

新宿駅から特急あずさで松本に向かい、高山、五箇山を巡って金沢で一泊し、金沢と高岡で観光して北陸新幹線で帰ってくるというツアーで、高岡市の補助が出て29,900円でいけると言うツアーです(^^)

0218_07.jpg

なので今回は手抜きです(^^)

最近セブンイレブンでセブン専用のカップ麺が出ていて、以前紹介した蒙古タンメン中本もセブンプレミアムですが、今回は博多一風堂のカップ麺!

ラーメン評論家が選ぶラーメンでも上位に入ったもので(そのときの1位が蒙古タンメンでした)、一風堂は全国展開していますので食べた人も多いと思いますが、味が上手に再現されているとの事です。

0218_01.jpg

蓋を開けると麺は博多豚骨の細麺、お湯をいれて待ち時間は3分ですがバリ堅にしたいので2分で食べます。

0218_02.jpg

お湯を入れてスープと辛味噌なんかを蓋に乗せて2分でOpen!

0218_03.jpg

こんな感じで辛味噌と香味油で美味しそうです(^^)

0218_04.jpg

食べた感じはお店のスープの味をかなり再現出来ていると思います。

また、もう一つはnaonaoさんの所で良く出てくるセブンの冷凍具付きラーメンで味噌です(^^)

0218_05.jpg

麺と具が入った袋を電子レンジで温めてその間にスープを作り、その中にレンジでチンした麺と具を入れて最後に盛り付けて出来上がりですが・・・

0218_06.jpg

具が下になっちゃいました(笑)

麺もしっかりコシがあり、スープも美味しいラーメンでした(^^)

さて、今日と明日はお出かけ中なので、皆さんの所には夜にお邪魔出来ると思います。

一応PCと先日モバイルwi-fiを紹介しましたが、それを持って行くのでお邪魔出来ると思います(^^)


最近食べたもの [おいしかった]

ネタ不足の為に、食べ物ネタです!

昨年末から、今年にかけて食べたものでお茶を濁します(笑)

最初は今年のお節で、池袋西武で毎年買っているのですが、昨年に続き同じお節にしちゃいました!

京都のおばあちゃんのお節ミニでミニサイズの3段重お節です。

0121_01.jpg

0121_02.jpg

0121_03.jpg

でお正月には箱根駅伝見ながら食べきりました(^^)

そしてお出かけ先で食べたもので、お重に入っていますが鰻ではありません!

0121_04.jpg

蓋を開けると豚丼です(^^)

0121_05.jpg

また、会社のお昼で食べたものですが、六本木一丁目にあるアークヒルズサースタワーに入っているお店で釜揚げしらす丼で、イクラものっていますが、780円で購入出来ます(^^)

0121_06.jpg

そして六本木一丁目駅の所にある泉ガーデンにあるインドカレー屋さんのお弁当でチキンカレー弁当です。

これは600円とお安い感じです(^^)

0121_07.jpg

また、釜揚げしらす丼のマーケットと同じ所で買ったちらし寿司丼で、これも780円で購入出来ます(^^)

0121_12.jpg

また、家で作ったものでは冷凍ピザをガスオーブンで焼いたものです(^^)

焦がし具合が良い感じで焼くときにアルミホイルをグシャグシャにして、それを広げてその上にピザを乗せて焼くとパリパリになります!

0121_08.jpg

そしてモヤシそばを作ってみました!

モヤシはとろみを付けてキクラゲも入れてみましたが、美味しく出来上がりました(^^)

0121_09.jpg

そして、良く買うのは

0121_10.jpg

崎陽軒のシウマイ弁当で、毎回同じように辛子をシウマイの上に付けて、食べています。

0121_11.jpg

ネタ不足の為に食べ物シリーズでした。

ちなみに、次回はチョット自慢のネタになります(^^)


前の10件 | - おいしかった ブログトップ