So-net無料ブログ作成

モスバーガーご当地対決と食べたもの [おいしかった]

9月に始まったモスバーガーのご当地バーガー対決、これは結構面白く第1弾では北海道の北見しょうゆタレとんかつバーガー VS 名古屋エビフライバーガーがありました。

前回の美味しかったで1回登場した北見しょうゆタレとんかつバーガーは再掲になりますが

1111_01.jpg

タレが醤油ベースなので結構アッサリしたバーガーでとんかつも美味しく頂けます。

そして名古屋エビフライバーガーはタルタルソースのエビフライですが、この対決は僕的には北見しょうゆタレとんかつバーガーの方が美味しかったとおもいます。

1111_02.jpg

そしてモスバーガー ご当地対決第2弾は長崎トルコライス風 VS 埼玉秩父わらじカツバーがで今モスバーガーで提供されている物です。

長崎トルコライス風バーガーはレタスの上にとんかつで、その上にナポリタンが乗っています。

折角トルコライスなので、モスバーガーのお得意のライスバーガーがあるので、ご飯のバーガーにすれば良かったかもしれません。

1111_03.jpg

タイする秩父わらじカツバーガーで深谷ネギソースです。

1111_04.jpg

第2弾の対決は僕の感想では長崎トルコライス風バーガーの勝ちかな?って感じです。

そしてバーガー対決とは関係ないですが、地元にあるモスの前にあるロッテリアのバーガーでモスVSロッテリアって所でしょうか?

半熟月見つくねバーガーです。

1111_05.jpg

これはこれでありかな?って感じで美味しくいただきました(^^)

また、まいばすけっとで売っていたぷっちんプリンのミニです。

大きなぷっちんプリンはよく見ますがミニは初めてでした。

1111_06.jpg

時計と比べると小さいのが判ります(^^)

また、先日北海道で食べたゴマ味噌ラーメンです!

このラーメンは別なレポでも登場します(^^)

1111_07.jpg

そして北海道のラーメン店で有名なすみれ!

セブンがコラボして売っています。

1111_08.jpg

お湯を注いで出来上がり時にスープをいれて出来上がり

1111_09.jpg

味は普通でした(^^)

またスーパーで買ったパエリアで、レンジでチンして温めて頂きました!

1111_10.jpg

そして先日六本木のミッドタウンにある本社で打ち合わせがあり、お昼前に会議が終わったので豚骨ラーメンでチェーン店の一蘭に入ってみました。

各テーブルが区切られていて前面は暖簾がかかっています。

1111_11.jpg

塩玉半熟入りラーメンを注文しましたが玉子が丸のまま出されてきて、自分で剥けって言うことでした。

1111_12.jpg

そして出てきたラーメンです

カウンターで紙に好みを書いて注文しますが、麺の堅さは普通、コクは基本で頼みました。

ネギは白ネギか青ネギが選べますが、どちらにも○を付けると白青ネギが半々で出てくそうです(^^)

1111_13.jpg

これに殻を剥いた玉子を入れて頂きます。

1111_14.jpg

味は普通の豚骨ですが、ベースの豚骨ラーメンが890円で半熟玉子が130円は高すぎかな?

そんな最近食べたものでした(^^)

さて、本日は某所にお出かけで皆さんの所は日曜日にお邪魔させて頂きますm(__)m

おこしやす!(183)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行