So-net無料ブログ作成

シドニー・キングスフォード・スミス空港でビールを飲んだくれ! [Air Terminal]

フォーシーズンズホテルで15時半に友人が空港まで送ってくれるので待ち合わせの為に、ホテルに戻りそこから車で40分ほどで到着するのがシドニー・キングスフォード・スミス空港!

0801_01.jpg

ここで友人と握手して次回の再会を約束してから中に入ります

ちなみに受付の1時間半前に空港に向かったのはここで飛行機撮影出来るかと思ったのですが、展望デッキもなく飛行機撮影出来ません!

なので、チェックインカウンターが開く17:55まで時間を潰します。

日本の羽田とか成田は出発の3時間前でもチェックインしてラウンジでノンビリ出来るのは日本だけなので海外では空港は3時間前がチェックイン時間です(^^)

小腹減ったのでご飯をさがしますが、なかなかいいところがありません。

0801_02.jpg

そして見つけたのがSUSHIの文字!

頼んだのは巻き寿司と味噌汁です!

0801_06.jpg

巻き寿司ですがカリフォルニアロールの内巻きで

0801_04.jpg

お味噌汁はこんな感じです。

0801_03.jpg

そして味噌汁を飲むと出汁の入っていない味噌汁でした(笑)

ちなみに、このお店では日本人とみると「いらっしゃいませ」と日本語で語りかけてきますが、それ以外日本語は通じません。

なので、味噌汁も頼む時はMISO SOUPになります。

0801_05.jpg

その後はシドニーでスーパーに行けなかったので会社のお土産でバラマキに使うTIMTAMを空港で購入します。

このTIMTAMはティムタムといい、オーストラリアのお土産の定番です(^^)

0801_07.jpg

そしてチェックイン時間になり、ANAのカウンターでチケットの手続きをするのですが、ここで問題!

ビジネスを予約しているのでビジネスカウンターでチェックイン手続きしてラウンジはニュージーランドですと言われたチケットを貰って歩きだすとチケットにはYの文字が

Yはエコノミーで僕はエコノミーでもラウンジ使えますが、今回はビジネス予約です。

慌てて係員にe-ticketを見せてビジ予約なのに何でエコと文句を言って、本来のビジのticketにもどりました(^^)

0801_20.jpg

そして保安検査も抜けて、免税店エリアですがもう買う物はありません(^^)

ワイルドターキーも日本の格安のお店で買った方が安いので買わないです!

0801_08.jpg

その後免税店のエリアを抜けて向かうのは

0801_09.jpg

ANAと同じStarAllianceのNew Zealand航空のラウンジです(^^)

0801_10.jpg

この時間はANA利用の人間が殆どですが結構空席もあります。

0801_11.jpg

海外の航空会社のラウンジは最初、使い方が判らないので、あるものを取ってきて何故かKirinの恵みと言うビールを瓶で持ってきます。

0801_12.jpg

食べ物はインドカレーを頂きますがご飯は長粒米のパサパサしたインドカレーに合うご飯ですが、10数年前に米不足になった時に東京の普通の料理屋でも出されていたタイ米を思い出しました(笑)

タイ米はいつもは泡盛で美味しく頂いています(^^)

0801_13.jpg

そしてワインやスパークリングワインも勝手にここから出して飲むみたいですが、この時間の利用者は日本時だけでバーカウンターには人がいません。

0801_14.jpg

なので、日本人なめているのかと思い、係員にサーバーからのビールが飲みたいと言って貰ったのがこのビールです。

0801_15.jpg

ハワイのユナイテッドクラブでもこちらから言わなければグラスビール貰えないのでここで覚えて起きたい英語

「Do you have a any beer!」

この一言だけで美味しいビールが海外でも飲めます(^^)

ちなみにこの時は何故グラスビールが無いのか!と文句を言ってビールを出して貰いました。

でもNew Zealandには日本とコラボしたビールもあるので、また瓶ビールを飲んじゃいました(笑)

0801_16.jpg

その後はバーカウンターで

0801_17.jpg

ワインを持ってきて飲んじゃって酔っ払いモードです。

0801_18.jpg

そして搭乗時刻になり日本への帰国のフライトの始まりです。

0801_19.jpg

ボーディングブリッジから飛行機に乗るこの瞬間が好きです。

そして2ヶ月弱ひっぱてきたオーストラリア旅行も次回の帰国便の飛行機でやっと終了します(^^)

おこしやす!(195)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行