So-net無料ブログ作成
検索選択

オーストラリア旅行のスタートはANAラウンジから [オーストラリア]

予約記事を書いているときに間違ってアップして数名の方にNiceを頂きました!

無かった事にして下さい(笑)


さて5月に行ったオーストラリアですが、やっとレポを開始します!

このオーストラリアはANAのマイルが切れちゃうと言うことでその寸前に予約したもの!

そのときの記事は


一気に3万マイルが有効期限を迎えちゃうので慌てて取った飛行機で行きも帰りもビジネスで取れたもので、空港利用料や税金などで支払ったのは12,000円です。

オーストラリアには2年連続でゴールドコーストマラソンで行ったのはJALで成田からでしたが、今回はANAで羽田からです。

羽田までは池袋西口からリムジンバスで向かいます。

料金は1230円です。

0616_01.jpg

しかしこの日のバスは利用者は僕一人!

無駄に貸し切り状態です(^^)

0616_02.jpg

そして山手トンネルから羽田まで渋滞も無く羽田空港国際線まで到着しますが、路線バスは下車客がいなくても国内線第2ターミナル、国内線第1ターミナルを経由して羽田空港をぐるぐる回って国際線まで向かいます。

そして国際線ターミナルから出発ロビーに向かいます(^^)

0616_04.jpg

その後、自動チェックインでチケットを発行して荷物を預けますが、国際線のチケットは今まで堅い紙のチケットでしたが、自動チェックインはペラペラのチケットになっています。

0616_07.jpg

なんか残念な気持ちです!

保安検査を抜けてイミグレーションをパスすると外国のエリアですが、一目散に向かうのはANAのラウンジです。

0616_05.jpg

ラウンジではスターウォーズの人形が出迎えてくれます。

これって一年前のハワイの時と同じでした(^^)

0616_12.jpg

そしてまずはビールです(^^)

0616_08.jpg

その後軽食でおにぎりや稲荷寿司

0616_09.jpg

またチョットしたサンドイッチとチーズも持ってきました

0616_10.jpg

そしてお酒は飲み放題です(^^)

0616_13.jpg

でもラウンジは結構空いていました

0616_14.jpg

僕の場合お酒が入るとご飯が食べられなくなる方なのでお酒でお腹一杯になってきます。

そして国際線は30分前に搭乗時間になるのでゲートに向かいます。

0616_15.jpg

ゲートでチェックインしていよいよシドニーに向かってのフライトです(^^)

0616_16.jpg

エスカレーターを降りると搭乗ですが、この時が楽しい時間です(^^)

ちなみにSydneyと書いてシドニーですがシドニーは日本語英語になります。

シドニーは現地ではスィーニーになります!

次回は飛行機の中で、オーストラリア旅行は現地では2泊3日でしたが行きの飛行機が夜出て朝到着で、帰りの飛行機もシドニーを夜出て日本に朝なので、3日間はフルで使える旅行です(^^)

おこしやす!(185)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行